2018年1月20日土曜日

MISO シリーズのラーメンヌードルセット買ってみた

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

先日、イギリスのスーパーマーケット、ウェイトローズでラーメンキットが割引になっていました。

誰も買わないので、在庫処理だと推察(笑)
 売っていたのは前から見ていたのですが、「どうせおいしくないに決まってる」
そんな偏見があったので、今まで買う気にはなりませんでした。

でも安くなってるから、どんな味かレポートしてみようとブログ魂(そんなものがあったら!!)がそそのかすので、ついに購入。

折角なので両方(ふつう味とスパイシー味)買ってきました。

その数日後、フォローしている人のツイッターで実際作ったという記事を発見。
激しく後悔したけど、仕方ない。
でも麺が硬めだというヒントがあったので、焼きそばに挑戦してみようと思いました。

冷蔵庫から残り物をちょっと用意。
ローストビーフ、にんじん、玉ねぎ、ルッコラ。
え、ルッコラ?
本当はキャベツを炒めて入れたかったけど、なかったのでルッコラ。
火を通さなくても、熱いものと合わせるだけで、生よりたくさん食べられるし、色もきれいなので、お料理の仕上げ用にルッコラを常備しています。
何となく、体に良さそうだし(笑)
 ラーメンキットの中身はこんな感じです。
 黄色いのが、みそソース。
小さめの乾麺。
そして、赤いのは乾燥ネギとわかめと唐辛子みたいなのが入っています。
それぞれ二つずつ。

作り方に、麺は6分茹でろと書かれています。
 けっこう太麺。

茹でている時にお野菜とお肉を炒めます。
 茹で上がった麺は、くっつかないようにオイルを振りかけておきます。
 中華鍋に加えて、お醤油とウスターソースで味付けました。
火を止めてからルッコラを加えて混ぜ合わせます。
美味しくできました。
麺が重いんだけど、量がそれほど多くない(今回ひとつだけ利用)ので、完食できる。
シーフードで作ってもおいしいんじゃないかな。
だけど、麺だけの利用で(割引後)1ポンド払ったわけだから、全くお得感はない。
焼きそば作りたかったら、スーパーマーケットで売っている、スパゲッティーの生麺を重曹入りのお湯で茹でて、同じように作った方が安上がり。

ということで、ラーメン風に食べないのなら、全く買う価値はないと思われます。


ラーメンも作って食べてみましたが、薄めのお味噌汁に麺が入っているといった風で、わかってはいたものの残念なお味でした。
FB のお友達から、このシリーズのインスタント味噌汁が便利という情報も入っていて、まだまだ目が離せない、イギリスのスーパーマーケットで手に入る日本食関連情報です(笑)



  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: