2018年1月26日金曜日

クリーニング屋ティムちゃん(笑)

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


クリスマスのプレゼントの一つに、ティムちゃんからラムスキンのジャケットをもらいました。
ラムスキンの内側が表になっているのですが、スウェードってわけではない。
内側は羊さんって感じのフワフワ素材。

これまで、スウェードのコートとか欲しい?って聞かれるたびに、お手入れが大変そうだからいらないって断っていたのですが、これを見た時に、どうしても私に買いかったそうです。

でも、小雨の日に着たら、しっかり雨の雫が皮の表面に残ってしまいました。

クリーニング屋さんに持っていく前にメーカーに問い合わせたら「雨の痕が嫌なら、防水加工を先にすべきでしたね」とか言われたらしくて、この値段だったら、お店を出る時にされてると思ってたって怒ってました。

ティムちゃんがネットで色々探したら、皮専門のクリーニング店の広告に交じって、いろんなアドバイスが出てきました。
その一つは、ニベアクリームを塗って、馬の毛のブラシでブラッシングするというもの。

皮製品を扱っているお店でも、同じようなアドバイスをもらったんだけど、何となく、信用できない。
結局、ティムちゃんが近所の皮専門店に持っていって、専用のクリーニング用スポンジを買ってきました。
2時間以上スポンジであれこれやっていましたが、おかげで雫の後はみんなきれいになりました。

普段から何でもやってくれる良い旦那さんだなぁって思ってたけど、皮製品のクリーニングまでできるなんて感心。




  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: