2017年8月15日火曜日

お得なセットメニュー@ピカデリーサーカス

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


この間、お友達のロンパラさんねこなすさんと一緒に、楽しいランチをしてきました。

ロンパラさんはもう少ししたらロンドンからお引越し。
なので、最近はあちこち精力的にお出かけのようです。


で、出かけるたびに、新たな「行きたい場所」を発見するみたい(笑)
好奇心の強い彼女からは、いつも会うたびに元気をもらいます。

そんなロンパラさんが、行ってみない?と紹介してくれた、ピカデリーサーカスのHIX。
日本食材が安く手に入る、ライスワインショップのすぐ近くです。

HIX、ロンドンには何店舗かあって、ティムちゃんとたまにメイフェア店に行きます。
そこでは、チョウザメを殺さずに取り出すキャビアを置いていることでも一目置いていました。

ソーホーのお店は初めて。
やっぱり各店舗でメニューはずいぶん違います。


セットメニューから選んだのは、サバと海沿いの野菜。
サバ好きなんだもん。
夏がシーズンなのかな?
それとも安い食材だからなのか、最近よくセットメニューで見かけます。
海沿いの野菜というのは、海岸に生えてる食べられる草ってこと。
歯ごたえのあるものや、風味の強いものが多いです。

ねこなすさんは、リンゴのブランディーが入った甲殻類のスープ。
美味しかったって。


ロンパラさんがズッキーニとヤギのチーズ。
こちらも彩りよく、美味しかったそうです。
緑だけじゃなくて、黄色いズッキーニも入っていました。
ヤギのチーズが苦手なので、それが入っていなければ、注文したかも。
ちょうど今シーズンだし。


メインコースはみんなおんなじ焼き魚の盛り合わせ。
その他のチョイスには、チキンサラダやポークの薄切り肉などがありました。

お魚、量もちょうどいいくらい。
丘ひじきと一緒に出てきました。
コーンウォールで取れたお魚だそう。
中身はヒメジ、アンコウ、そしてカレイ。
チップスもついてきたので、フィッシュアンドチップス(笑)

このチップスがカリッと揚がっていて、なかなかおいしかったです。


デザートはみんな違うものを注文しました。
ロンパラさんがチョコレートタルト。

私はチーズとトマトチャツネ。
イギリスでチーズを注文すると、ビスケットがついてきます。
こんなレトロな缶で出てきて、かわいい。

コロンと丸いタイプのビスケット。
この缶はその会社のものらしい。
普通の薄いタイプも中に入っていました。


ねこなすさんはシーズンのイートンメス。
かなり甘めでした。
何で知ってるかって?
ウエイトレスが気を利かせて、デザートを真ん中において、取り皿を持ってきてくれたからです(笑)

なので、ちょっとずつお味見できました!


メイフェア店よりも、客層が若い。
おしゃれ系の人たちが多い店内。
メディア関係のオフィスがたくさんあるからだと思います。





3人でワインを1本開けてこの値段。
これならお手軽。
お友達と気軽に楽しむのに向いていると思います。
サービスも良かったし、おすすめです。

HIX SOHO(リンクします)







  ブログのランキングに登録しています。 よかったらクリックして応援してください。 にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: