2017年7月29日土曜日

サウスケンジントンのイタリアン

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)


サウスケンジントンの駅前で、フラッと入ったイタリアン。

一人で晩ごはんだったんだけど、居心地が良かったので、お勧めします。

ひとりでごはんって、ちょっと入りにくい場所とかもある。
ランチはそうでもないけど、ディナーは特に。
比較的入りやすいのはイタリアンとか和食かな。

入った時には気が付かなかったけど、ホテルのレストランらしい。
ホテル側からのアクセスもあるけど、私は路面から階段を下りて入りました。
9時半を過ぎでいたので、あんまり重くしたくない。

そう思ってサイドサラダを前菜に持ってきてもらいました。
Misticanza alla mediterranea Mediterranean salad £6
これ、私はよく使う手です。

前菜のボリュームが結構なものも多い。
なので、メインを過ぎたところのサイドを見ます。
イタリア料理でなくてもグリーンサラダとかがあるはず。

それを前菜に下さいって言えばいいだけ。
前菜を前菜セクションから選ばなくちゃいけないなんてルールはないし。

今回はなかったけど、イタリア料理だとクゼット(ズッキーニ)のフリッターもよく前菜にしてもらいます。
本来は付け合わせ用らしいけど、だいたい量もちょうどいいはず。
あと二つとも、時間がかからない。

前菜を頼むのは、メインが出てくるまでの時間が長くなりすぎるから。
一人でごはんの時は、何か読むものがあったり、することがあると時間を持て余すことがない。

さて、メインには牛テールのトマト煮込みを注文しました。
Coda alla romana Oxtail romana style £16
もっとコッテリしてるかと思ったら、意外にあっさりでした。

デザートは食べるつもりがなかったけど、メニューに「多分この町で一番!」と書かれていて、騙されてみることにしました(笑)
Tiramisu  £8
Probably the best in town
すごく普通。
スプーンですくった断面を念のために載せておきます。
私はもっとコーヒーがたっぷり入っている方が好き。
サイズは大きすぎ(ま、それが普通だけど)
表面積が小さくて、高さがあるものの方が、私のタイプです。

ワインはグラスで。
Montepulciano d'Abruzzo DOC Minini 2015 Glass 175ml £7
Warres Warrior Finest Reserve Port, Douro, Portugal
Glass 125ml £5

こちらがお勘定。

サービスは程よい感じ。
そっとしておいてくれるけど、必要な時にはちゃんと来てくれる。
このエリアでなんか食べる?って時には再訪すると思います。
内装はこんなカンジ。
朝、昼、夜といつでも開いてるのも使いやすそう。


The Pelham のホテル内です。



  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: