2017年6月8日木曜日

ティムちゃん、ご機嫌、超ナナメ、今後の生活どうなっちゃうんだろう???

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)



今日は6月8日。
イギリス総選挙の投票日です。


今日のイギリスの新聞。
メジャーな賭け屋さんのひとつが
「保守党が最多数を取る」という結果に20倍の倍率が付いていました。

イギリスのこんなところが大好き。
いいなぁ、健全だなぁ。

朝7時から、夜10時までが投票時間です。

今現在、10時35分。


予想はおもわしくありません。

う~ん…

労働党が勝つことがあれば、経済はかなり落ち込むと思います。
ポンドの価値も下がって、ホリデーも高価なものになるだろうなぁ。

そして、大企業が法人税の安いところに引っ越して、失業率が高くなると思います。

明日はお仕事なので、遅くまで起きていられない。

なので、明日の朝、結果を見ることになると思います。

なんだか眠りにつくことが難しそう。
もう既にティムちゃんは不機嫌。



ところで、開票発表。
イギリスでは開票結果の速さを競う地域がいくつかあります。

ニューカッスルとかサンダーランド。

投票箱を走って届けるところとか、必ずテレビで流れます。





  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: