2017年5月26日金曜日

美味しいビスケット、お土産にっておすすめしようと思ったら、日本でも売ってる。ガ~ン!!!

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)



先日、先輩のガイドからいただいたビスケット。
英国航空で出されていたのがおいしくて、調べてみつけたってはなし。
ロンドンでは、Whole Foods、 Waitrose、Amazon などで手に入ります。

他のは箱入りだけだけれど、Amazon では小袋が売られていて、配るのにはこちらの方がお手軽かな?

箱入りは12枚入りです。

箱の方に、ビスケット1枚で12.5gと書いてある。
なので、35g の小袋には3枚入っているんだろうなぁって想像します。
それとも2枚だけだったりして(笑)

スコットランドにはたくさんの離島があります。

そんな一つがマル島。

そこで、有機栽培の材料だけを使って作られています。

マル島の木材を使ったオーブンでゆっくり火を通してサクサクに仕上げるそうです。
ミキサーなどもベーカリーの横を流れる川で水力発電をして、その電力が使われているとパッケージにありました。


ここまで書いて、ストックリストを調べたら、なんと日本でも売っていました。

日本に売られていないものって、探すのはもう無駄な行為なのかしら(笑)


楽天のページの情報によると、小袋は2枚入りだそうです(爆)
ちょっと大きめに焼いているのかなぁ?

これを読んで下さっている日本の方のために、リンクをつけておきます。

のんびりとティータイムするときに是非どうぞ。




  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: