2017年1月6日金曜日

スーパーマーケットでの会話

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

数日前のお話。

近所のスーパーマーケットにて。

この人は男性、電話中。
棚に並んでいるものが何なのかわかります?

これ、生理用品の売り場です。

この写真を撮る前に、ちょっとした会話が聞こえてきたので、紹介します。
もちろん相手の声は聞こえません。
この男性の声だけです。


「・・・で、何色の箱なの?
・・・覚えてないの?
・・・それじゃわからないよ。
・・・え? 何の匂い?」

ここで、この男性、ある箱を手に取って匂いを嗅いでみました。

「いや、そんな感じの匂いじゃないよ。
っていうか、何の匂いもしない。
 ・・・箱を開けたわけじゃないよ。
・・・・・
・・・じゃあ写真を撮って送るから、見てよ。」

果物とかならわかるけど、生理用品の匂いをスーパーで嗅ぐ人初めて見ました。

電話しているのを見たからいいけど、
もしそれなしで、ただいろんな生理用品の匂いとか嗅いでる人をスーパーで見かけたら、通報しようかどうしようか考えるだろうなぁ。
ま、多分、通報まではしないけど。

きっと彼女か奥さんが
xxの匂いがするのが欲しいって言ったんだろうなぁ。

せめてブランド名が分かるといいのにね。


ティムちゃんだったら公衆の面前で生理用品のにおいまで嗅ぐかなぁ?

私もティムちゃんに生理用品買ってきてもらうことはあるけど、空箱を見せて、これと同じの買ってきてって言います。


去年スペインに行った時は、現物がなかったので、絵をかいて、薬局で見せるように言いました。
ちゃんと間違えずに買ってきましたよ。

この写真を撮った後、その場を離れましたけど、ちゃんと買えたかどうかすごく気になります(笑)




  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: