2017年1月30日月曜日

何着ればいいですかって聞かないで(笑)

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

先週、ロンドンでは最高気温が2℃とか3℃なんて日が続いていました。
週末からは10℃弱くらいに戻ってホッとしているところ。

北にあるから、もっと寒いって思われるけれど、ロンドンは意外に寒くないです。
却ってヨーロッパの方が寒いみたい。


マイナス6度なんて、想像できない寒さかも。
読んでるだけで顔が凍りそう(笑)

何着てるんだろう?

ロンドンでは、おうちの中なら年中 Tシャツ1枚です。
気温が10度前後だったら、お外に出る時に上からコートをひっかける感じです。
ティムちゃんはシャツにジャケットかな?

2~3℃だったら、セーターを着てからコート?
足元や首回りが温かければずいぶん違うから、厚めのソックスとか、ニット帽、マフラーなんかも活躍します。

先週もそんな恰好で晩ごはんのお買い物に出かけたら、なんと前を歩いている人が半ズボンでした!!
しかもペラペラの生地。

思わず写真撮っちゃいました!!

みてみて~。
アップしてみましょう(笑)


ね?
アップして気が付いたんだけど、手袋してる…。
寒いのはわかってるみたい(爆)

この時、気温は2℃。


隣を歩いている人は、お母さんかおばあちゃんだろうなぁ。
この人は結構着込んでいそう。

出かける時に、寒いからもっと着なさいとかって言わなかったのかな? 

ま、イギリスでは何を着るのかは本人の勝手だから、人がとやかく言うことはないですけどね。
他の人が何着てるかなんて気にしないし。

お客さまからの問い合わせで、
何着ればいいですか?
けっこう困る質問の一つ。

その人によって温度の感じ方も違うしね。

イギリスでは重ね着をお勧めしています。
屋内は暖かい場合が多いから、脱ぎ着しやすいもの。

今はネットで気温も調べられるから、旅行の準備はしやすいんじゃないかな?

ただ、予報が当たるかどうかは別の話。
イギリスは翌日の天気予報も外れることが多いです。




  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: