2017年1月3日火曜日

お誕生日のお出かけランチ

今日のイギリス情報ブログのランキング(リンクします)

私のお誕生日は12月の終わり近く。
クリスマスと新年の間なので、何かと忙しい。

ティムちゃんからはマークジェイコブスのセーターをもらいました。

寝室で明かりを落としていたのでちょっと違う色に見える。
きれいなピンク色です。


桃太郎君は何を選べばいいかわからなかったそうで、ファッジを見繕ってくれました。
甘いもの好きじゃないんだけど、ま、いいか。
エディンバラのお店で、あまり甘すぎないものを選んだそうです。


ティムちゃんとお誕生日ランチにお出かけ。
桃太郎君とガールフレンドの Bちゃんも一緒。
列車でウォータールーまで出て、その後、地下鉄に乗り換え。

桃太郎君が一緒なのがうれしくて、彼の写真ばっかり撮りました(笑)
 桃太郎君も私の写真をたくさん撮ってくれました。


 到着したのはロンドンブリッジの脇にあるバラマーケット。

ランチはこのマーケット内にあるローストレストランです。
早速メニューを見てみる。


こちらは私の前菜、ホタテの貝柱。
Seared scallops, chestnut sauce, apple and cured wild boar
£14.50

Bちゃんはファゴット。
Welsh lamb faggot with spiced carrot purée and toasted almonds
£11.75
 ラムのミートボールみたいなもの。
けっこう庶民的なお料理なんだけど、最近いいレストランでよく見ます。

桃太郎君はハギス(羊の内臓のミンチ)で包んだスコッチエッグ。
Haggis and Lorne sausage Scotch egg with piccalilli
£9.50 
とてもおいしかったそうです。

ティムちゃんの前菜は焼きカニ。
Baked crab in shell with grain mustard, Berkswell and Coburg crumb
£12.25

ご飯もおいしいけど、桃太郎君がお向かいにいるのが一番幸せ。

桃太郎君がメインに選んだのは和牛バーガーです。
Sussex Wag yu burger with jacket wedges and truffle mayonnaise
£23.50

ティムちゃんは今日のスペシャルから子豚のロースト。
Roast rare breed suckling pig
with mashed potato and Bramley apple sauce
£34.50

私は Bちゃんとシャトーブリアンをシェアしました。
Roasted East Anglian chateaubriand
with beef roasties in dripping and Yorkshire pudding
£77.00


デザートにアップルクランブルを頼んだら、お誕生日おめでとうのメッセージ。
ティムちゃん、ステキなランチをごちそうさま。

飲み物は乾杯にハウスシャンペン、

白ワインは Bourgogne Chardonnay 2014, Domaine Rene Monnier £45.00
コストパフォーマンスがすごくいいワインです。

赤ワインは Les Allées de Cantemerle 2009, Haut-Medoc £67.00
お肉にとてもよく合いました。

いいレストランはワインがとても高いのですが、ティムちゃんはいつも安くておいしいワインを選んでくれます。

ティムちゃん、いつもどうもありがとう。

ローストレストランはカジュアルで楽しめる英国料理のお店です。
気取らない気軽さがいいし、地下鉄駅からもすぐ。
マーケットの横なので、お買い物もできておすすめです。




  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

4 件のコメント:

phary さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
今年も仲良くしてください。

みきさん、愛しの桃太郎君〜💕って感じがひしひしと伝わってきますよー。Bちゃんに嫉妬しませんか?(笑)

miki bartley さんのコメント...

Pharyさん、こんにちは。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
我ながら親ばかだな~と思いながら記事を書きました(笑)
桃太郎君、一昨日エディンバラに帰ってしまって、昨日はずっと寂しかったです。
やきもちはあんまり感じないです。
それはティムちゃんがすごい。
桃太郎君を取られたみたいだとか、いつも私にBちゃんのことを言ってきます(笑)

Rottenmeier さんのコメント...

みきさん、明けましておめでとうございます。ロッテンマイヤーです。今、日本です。お正月のんびりしていましたが、姉が2度目のロンドンを録画しておいてくれていたので、みきさんの勇姿を拝見しました!
今年もみきさんにとって良い年になりますように。

miki bartley さんのコメント...

Rottenmeier さん、こんにちは。
今年もよろしくお願いします。
今年は私も日本に遊びに行きます。
最近帰っていないので、いろいろ教えてくださいね!
ロッテンマイヤーさんにとっても、充実した1年になりますように。