2016年10月19日水曜日

最近お気に入りのビスケット、イギリスのお土産にもおすすめ



イギリスのおみやげは何が人気ですか?

そう聞かれると、紅茶やビスケットって答えています。

でも、けっこう種類が多くて、選ぶの大変なんですよね。

おまけに最近は会社でみんなで食べるので、個別包装のものとかって言われるし。

みんなで食べるなら、個別包装じゃなくても箱を開けて「さあどうぞ」でいいと思うんだけど、日本では配って好きな時間に食べられる配慮が必要なんだって。

オフィスなら給湯室みたいなところに置いとけばいいのに。

イギリスには個別包装のビスケット類は殆どありません。
必要ないからだと思う。
ゴミも増えるし。

個別包装なら安物のチョコかな。
大きな缶や箱入りのもの。
全然おいしくない(笑)のでお勧めしません。


イギリスらしいのはショートブレッドという種類のビスケット。
いろんな会社が出してる。
バターたっぷりで、素朴な味。

厚みのあるものがほとんど。
でも、私はあんまり好きじゃない。
もさっとした食感で、不味いというより、やぼったい味(笑)

でもおいしいのもありますよ。
ウェイトローズで売っているこれ。

紙箱入りのものは12枚入っています。
6枚ずつのパッケージ。

ショートブレッドの割には薄型。

この写真の方が分かりやすいかな?
6枚入っているの、わかる?

缶入りの24枚入りもある。
それは6枚入りの小袋が4つ入っています。

材料の約30%がバターなので、おいしいけど食べすぎないように!
少し甘いんだけど、塩味が効いていて飽きのこない味。

紙の箱は2ポンド弱、缶のは7ポンドだから、計算してみて。
ま、缶入りの方がもらった感はあるけど、配るなら紙かな。
2ポンドなら一人ひと箱でも大した金額じゃないと思います。

ウェイトローズというスーパーマーケットでどうぞ。

観光の人が買いやすいのはオクスフォードサーカスだと思います。
ジョンルイス百貨店の地下。

泊まっているホテルの郵便番号を入れたら、最寄り検索できます。
ウェイトローズの支店検索



  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: