2016年9月25日日曜日

ロンドンのジャパンフェスティバル

今日のロンドン情報ブログリストはこちら(リンクします)

今日はロンドンのトラファルガー広場でジャパン祭がありました。
 ちょっと逆光で残念。
 すごい人出で、食べ物の屋台はずいぶんな行列。

舞台では日本の歌のコーラスがあったり、広場の端で空手か何かのデモンストレーションがあったり、日本文化を楽しもうといったノリ。

たくさん出ていた屋台は全てかなりの行列。
なので、食べることはできませんでした。


こういった人出は苦手なティムちゃん。
それなのになぜ来たかというと、
 日本に関する資料集め。

来年の春、日本に行こうと計画中。
ネットでの情報はいいんだけど、多すぎ。

なので、お手軽にパンフレットなんかを見て、ちょっと行きたい場所を探そうかと思って。

普段イギリスにお越しのお客様のお相手をしているけど、いざ自分が行こうと思うとやっぱり勝手が違う。

普段のホリデーはのんびり型だから、基本どこにもいかない。

でもティムちゃんは初めての日本だから、やっぱり数か所回ることになりそう。
大阪インアウト。

中身は今のところ全くの白紙。

早速帰りの列車でパンフレットを見るティムちゃん。
日本に行きたい外国人向けの資料だから、すべて英語。
私は訳さなくてもいいのですごく楽!!


 おうちに帰っていろいろ見ているところです。
 こうしてみると、上手なパンフレットとそうでもないのにキッパリ分かれてる。
文字が小さいものとか、読む人のこと全然考えてないものもあって、かなり面白く時間を過ごしました。

ネットで結構調べたけど、日本の旅館ってダブルベッドがほとんどない。
都会のホテルとかも、セミダブルベッドとかって、何それってカンジ。
温泉は長く連泊する人も少ないみたいで、そういった案内がまるでないのもびっくり。
毎日同じ会席料理は食べたくないので、素泊まりとかも考えています。
でも何軒か問い合わせをしてみましたが、返事が今一つ。
文化が違うといろいろあるなぁって今更ながら思いました。

おすすめの滞在地、ぜひ教えてください。

景色がきれいでのんびり滞在、食べるところがたくさんある村。

ありそうでないなぁ。







  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

2 件のコメント:

EMi* さんのコメント...

みきさん、お久しぶりです。
トラファルガー広場でのジャパン祭りは、みきさんとお会いした翌日に行ってきて、なんだか懐かしいです。
来年の春、日本へ久しぶりに来られるのですね。
軽井沢のコテージとか瀬戸内海の直島のベネッセハウス辺りも、素敵です。あっ、私の故郷の金沢もオススメです。

miki bartley さんのコメント...

EMi* さん、こんにちは。
お久しぶりです、お元気ですか?
ベネッセハウス、見てみました。
面白いコンセプトですね。
軽井沢はちょっと大阪からだと行きにくいので、今回は考えていませんが、金沢はサンダーバードで簡単だから視野に入れています。
それにしても日本で3か所だけピックアップするって難しです。
どこもそれぞれの魅力があるので。