2016年2月17日水曜日

簡単で美味しいおつまみ

今日のロンドン情報ブログリストはこちら(リンクします)

お昼ご飯を食べすぎて、お夕食を食べたくなかった日に作ってみました。
「じゃあ、何にも食べなきゃいいじゃん」
そう思うでしょう?

最初はそう思って、ティムちゃんには「私食べたくないから、自分で好きなもの作って食べれば?」って言ったんです。

でもね、ティムちゃんが横で何か食べていると、やっぱり私も食べたくなって、ティムちゃんが食べ終わらないうちに5分くらいでささっと作れるものって考えたんです(笑)


材料

卵2個
チョリソかサラミ5㎝
グリーンチリ少し
(辛いのが嫌なら、彩のためにパセリか何かで代用)

クルミ少々
レッドチコリ
サラダオイル
レモン
調味料

作り方
1、まずチョリッソを10枚にスライスします。
2、グリーンチリの薄切りも同じだけ用意します。
3、厚焼き玉子を作ります。
(私は甘くないものを作りました)
4、厚焼き玉子を10等分に切って、卵焼きが熱いうちにチョリッソを乗せます。

5、クルミは小さく砕いて、チコリと合わせたらオイル、レモン汁、調味料で味を調えます。
6、お皿に盛り付けたら出来上がり。

チョリッソやサラミは熱いものに乗せると脂が柔らかくなっておいしいです。
レシピっていうほどでもないけど、ぜひ試してみてください。

おつまみにするなら、味のしっかりした白ワインに合います。





***お知らせ*** 
英国公認日本語観光ガイド協会ではチャリティーツアーを行っています。 
詳しくはウェブサイト(リンクします)をご覧ください。     
 *******



  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: