2016年1月9日土曜日

スカイガーデンのごはん

今日のロンドン情報ブログリストはこちら(リンクします)


春に紹介したスカイガーデンに、桃太郎君とご飯を食べに行ってきました。
シャードとスカイガーデンどっちがいい?(リンクします)
一生懸命メニューを見る桃太郎君。
かっこいいなぁ。

こっちはウエイター君。
注文したロゼワインを空けてる時。


「ね、ね、写真撮っていい?」って聞いたら…
カメラ目線ですか~?


桃太郎君とのデートだけど、お財布係ののティムちゃんも一緒(笑)
なので、食前酒はシャンペンです。

スカイガーデンにはレストランが3つ。
私たちが行ったのは真ん中のブラッセリーです。
12月の金曜日だったのですごく混んでいました。
次に行くときは最上階のフェンチャーチにしよう。
ソムリエ君がかっこいい(笑)のと、テーブルの感覚もゆったりで贅沢です。
でもブラッセリーよりお値段がちょっと高め。

こちらはティムちゃんが選んだサバの前菜。
Charred Mackerel
saffron escabeche & dill crème fraîche
£12.50
少し甘め。
ロゼワインにはすごく合いました。

私と桃太郎君は生ガキ。
1/2 Dozen Rock oysters
shallot vinegar & lemon
£18.95
とっても美味しかった。
大好物ってわけじゃないけど、たまに食べたくなる。



メインにはお魚を選んだ私。
Roast sea bream
crushed jerusalem artichokes,
crispy kale & roast chicken jus
£18.95
鯛みたいな白身のお魚。
ま、普通かな。


ティムちゃんはフィッシュアンドチップス。
fish & chips
British line-caught haddock & chips
with tartare sauce & mushy peas
£17.95
カリッと揚がっていて、なかなかおいしかった。
チップスもきれいな色。
チップスの色が浅いと一気に食欲が失せます(笑)

桃太郎君はバーガーを選びました。
RHUBARB’S Handmade pulled pork burger smoked barbecue sauce in a toasted brioche bun with house slaw & a basket of chips £16.95
ルバーブっていうのはスカイガーデンを仕切っているケータリング会社の名前です。
バーガーの中にルバーブ(フキの一種)が入っているわけではない。



 デートってカンジでしょう?

 でもちょっと目を離すと、二人とも私を無視して携帯に夢中(笑)

高みから見たタワーブリッジもとってもきれいでした。




  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

2 件のコメント:

EMi* さんのコメント...

お久しぶりです〜♪
お元気そうで何よりです。
桃太郎君、大きくなりましたね(*^_^*)
しかも、随分男らしくかっこ良くなってます。みきさんも若い!
子供の成長は、嬉しいものだけど、
だんだんと離れて行くのは、何と無くものさみしさも感じますね。
どうぞ、これからも、お元気でお過ごしください。
また、ロンドン行きたいな〜♪

miki bartley さんのコメント...

EMi* さん、お久しぶりです!
お嬢さんも、も元気ですか?
本当に子供ってあっという間に大きくなります。
ブログを始めたころを読みかえすと、いろいろな記憶がよみがえってきて、続けてよかったなって思います。
またロンドンにお越しください。
今年はえらく暖冬ですが、今週はちょっと寒いです。