2015年12月25日金曜日

クリスマスの朝ごはん 2015

今日のロンドン情報ブログリストはこちら(リンクします)

朝7時から3人でクリスマスプレゼントを開けだした私たち。

ティムちゃんからのプレゼントの一つはキャビア用のお皿でした。
ロンドンのケンジントンの一部のお店では、いまだに「天然キャビア」を売っています。
昔はそんなお店でキャビアを買っていた私たち。
 でも最近は、信用できない+乱獲やテロ集団の資金源といったニュースを知って、養殖キャビアを買うようになりました。

養殖キャビアはいろんな国のものが手に入ります。
味に定評があるのはボルドーの養殖キャビア。

ここ4年くらいはモットラキャビアというブランドのラトビア産を購入していました。
今年もここのキャビアを朝ごはんにと思っていたら、グルメで有名なトムパーカーボウルズ(チャールズ皇太子の継子)が、おいしいと言ったといううわさを聞いて、今年は Royal Belgian Oscietra Caviar というのをティムちゃんが買ってきてくれました。

ブリーニをたくさん用意して、準備完了!

モットラキャビアよりも粒の膜がデリケート。
キャビアははこちらの方が大きめ。
でも塩は少しきつめかな?
ひとり 50gでちょうど朝ごはんにぴったり位のサイズでした。

クリスマスの朝ならではの贅沢。





  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: