2015年10月28日水曜日

お勧めマナーハウス

今日のロンドン情報ブログリストはこちら(リンクします)


先週末にサマータイムが終わって、ぐっと夜が早くなったイギリスです。
まだ、それほど寒いわけじゃないけど、木の葉も色づいて、秋本番。

コッツウォルズも含め、観光地も空いてきたし、のんびりするにはいい時期。
コッツウォルズはロンドンからのアクセスもいいので、週末に行くことが多い私たち。

今回はチッピングカムデンをベースに3泊4日のロングウィークエンド。

その際家族で訪れたマナーハウスでのランチが良かったので紹介しておきます。
場所はチッピングカムデンから15分ほどのドライブ。
Buckland Manor (リンクします)」というホテルです。

週末に行く目的の一つはサンデーランチ。
時間を忘れてのんびりランチするって、やっぱり田舎ならでは。

お仕事ではないので、本当に寛げました。

シャンペンを飲みながらアミューズをつまんでゆっくりメニューを吟味。

セットメニューなので、好きなものを選ぶだけ。

これ、きれいでしょう?
秋なので、サバを前菜に選びました。

桃太郎君も3時間かけて遊びに来てくれました。
もともとコッツウォルズは列車の便が悪いのに加え、週末は更に便が減ります。
大学のあるレスターから3回も乗り換えて大変だったみたい。

ワインリストにモモというワインを見つけたので注文してみました。
ニュージーランドのピノノワール。
モモってマオリ語で子孫という意味だそうです。

物おじせずにウエイター君と会話しているところを見ると何だか頼もしい。
 デザートにチーズを選んだので、トレイから好みのものを取り分けてもらっているところ。
チーズのコースはこんな風に、好みを伝えておすすめを切り分けてもらいます。
ローカルなものはとか、ブルーでお勧めは、とかそんな風に。

 シャーベットやアイスクリームの場合も好みで取り合わせてくれます。

デザートはデザートワインと併せて楽しむことが多いです。
コーヒーやお茶はデザートを食べ終わった後。
普通は一緒には出しません。

そしてお茶やコーヒーはお茶請けと一緒に。
私はふつうミントティーでさっぱりさせます。
ティムちゃんはエスプレッソ派。

食後は少し敷地をお散歩して、それから帰途につきました。

日曜のランチは混むので、少し前に予約する方がいいと思います。
3コースで £31.50。




  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: