2015年10月12日月曜日

お屋敷めぐりにぴったりなホテル

今日のロンドン情報ブログリストはこちら(リンクします)


素敵なお屋敷でしょう?
こんなところに泊まるなんて、気分はダウントンアビィの登場人物になった気分。


これ、お部屋のバスルーム。
 広い‼
しかもバスタブが憧れのねこ足。
そして、アメニティーは王室御用達のペンハリゴン。

そしてベッドは柱付き。
お姫様になった気分。
こういったホテルではアフタヌーンティーを楽しんだり…

おいしいワインで コース料理を楽しんだりするのも素敵!





 イギリスの州の中で一番歴史的なお屋敷の数が多いのはノーサンプトン州。
そんなお屋敷の一つをホテルにしたのが、ここというわけ。
ホテルに変化を遂げてから、まだ10年ほどの歴史しかありません。
お屋敷の歴史は長い。

なんと、15世紀にまで遡ります。

100年戦争中のアジンコートの戦いの時代。
トレシャム一家がここに一家を構えました。

歴代の王家に仕えて、エリザベス1世からはナイトの称号も受けています。
ところがカソリックの信仰を捨てなかったので投獄も経験しています。

カソリックのお坊さんを匿った部屋や通路なんかもあって、歴史を楽しめること請け合い。
チャペルからワインセラーへも秘密の通路が。

そして、30分から1時間くらいのドライブで他のお屋敷にも足を運ぶことができます。

Rushton Hall(リンクします)

スパもあって、ゆっくり寛げるおすすめホテルです。



  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: