2015年4月20日月曜日

Razor Clams のお料理

最近発見した、ロンドンのお魚屋さんのブログ(リンクします)
私のお気に入りのところにもリンクしてあります。

Razor Clams のお料理が載っていたので試してみました。
Razaor Clams はレストランでは食べるけれど、お料理したのは初めて。

とっても簡単だったので、ぜひ試してみてください。

ところでこのRazor Clamsの捕り方(リンクします)が面白い。

一度やってみたいなぁ、面白そう!

さて、材料です。

レイザークラム6本。
スナップエンドウ適量
白ワイン

お醤油
バターと赤唐辛子も入れると風味がよくなりました。


まずオリーブ油を少し加えたフライパンにレーザークラムとスナップエンドウを入れて蓋をします。

これがパチパチ音がしているところ。
video
パチパチ音がしてきたら、赤唐辛子をフレーク状にしたものとワインを50㏄位加えます。
 で、貝が開いたら、バターをひとかけ加えます。
 1分ほど待ってから蓋を取って、お醤油を回しかけて出来上がり。
 お皿に移す時に身が貝から外れたので、殻なしで盛りました。

ユカさんのブログでも紹介されていたけど、本当にそっくり。
何がって???
ロンドンオリンピックのキャラクター、ウェンロック。
こんな時に使えるなんて、買っておいてよかった(笑)


おまけ

お料理する前のRazor Clams 。
video





***お知らせ*** 
英国公認日本語観光ガイド協会ではチャリティーツアーを行っています。 
詳しくはウェブサイト(リンクします)をご覧ください。     
 *******



  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: