2015年4月13日月曜日

ドーバー海峡はどこで見るべき?


答えは「お天気が良ければどこでもいい」なんですけどね(笑)


でも私のお勧めは…

観光地が好きなら、ドーバー城(リンクします)からの景色。

お城とかに興味がなくて、観光地が嫌いなら(笑)セントマーガレット。
これから紹介します。

本当は秘密にしておきたいところなんだけど。



ここは、気難しそうなお客様を連れて、時々来ます(爆)

お仕事でロンドンに来て、ちょっと一息つきたいとか、
「イギリスらしいけど、観光地じゃないところ」なんてリクエストがあった時とか。

なぜか女性は連れてきたことないです。
「ドーバーでも行ってみますか?」って聞いたこともないかも。

何となく、ドーバー海峡って男性に好まれるみたい。

ここに来るたびに、運転手から「ここ初めて来た」って言われます。
海岸にたどり着くまで、不安そうな顔して運転されちゃいます。
「本当にこの道で合ってるの?」って聞かれる。

ドーバーの白い岩壁って、崖の上から見てもよくわからない。
やっぱり間近で見上げてみたい。

白い壁にフリントが連なって縞模様になっているところとか。
フリントは、火打ち石のこと。
イギリスでは建物の壁に使われることも多い。
割れるととっても鋭利なので、石器時代には道具としても重宝しました。

セントマーガレットは、ドーバーよりも少し東。
そして、海岸を歩いたりもできます。

そして(これが最重要)パブがあるんです!!
乗用車しかアクセスできません。

なので、大型ツアーの人は無理。
ここで海を見ながらフィッシュアンドチップスを食べるのが最高。
ここのパブで一番人気のメニュー?


違います。
一番人気は地元のビールです(笑)

そしてアイスクリーム!!

パブの名前は海岸警備員。
是非どうぞ。
The Coastguard (リンクします)
海岸へのアクセスはパブの横。
駐車場もあります。


***お知らせ*** 
英国公認日本語観光ガイド協会ではチャリティーツアーを行っています。 
詳しくはウェブサイト(リンクします)をご覧ください。     
 *******



  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: