2015年3月15日日曜日

母の日のサプライズ

今日は母の日。

イギリスではキリスト教に則った祝日なので、毎年日付が変わります。
日本では確か5月でしたよね。

桃太郎君はレスターの大学にいるので、ちょっと寂しいけど、ティムちゃんと二人きり。


そう思ってたんですよね、残念だけど。


でもね、サプライズで帰ってきてくれました。
もうめちゃくちゃにうれしかったです。



昨日、チャリティーのツアーを終えてから、ティムちゃんにお電話を入れました。
晩ごはんのお買い物を一緒にしようと思って。

アメリカ系のスーパーマーケット、Whole Foods で落ち合って、お買い物をしました。

で、ティムちゃんが変だったんです。

普段ティムちゃんは私がお仕事をした日はお料理をしてくれます。
それなのに、私に作れってところが、まず変。

さらに、メニューにまで口出し。
「ローストポテトはちゃんとガチョウの油で作ってね」

ディナー用に買ったお肉だって、2.5㎏なんて大きさだし。
「ちょっと大きすぎなんじゃない?」って言ったら、
「みきちゃん、今日はね、何となく思いっきり食べるぞ~って気分」
「だから気合い入れていっぱい作ってね」だって。

夕方には、
「おなかがナカナカ空かないから、8時45分にごはん食べたい」
何それ、8時45分とかって?

で、晩ごはんが出来上がる10分くらい前にいきなり桃太郎君登場!

びっくりしたのとうれしかったのでつい泣いてしまいました。


私もティムちゃんもかなりロマンティック。
両方とも浪費家。
桃太郎君、顔は私に似てるけど、性格は本当に似ていません。

桃太郎君はすごく現実的で、浮ついたことはバカにします。
お金にもシビアで、無駄遣いは大嫌い。

少し前に今日チャリティーツアーすることを決めた時にも
「母の日だから、桃太郎君帰ってきたりするの?だったら別の日にずらすけど」
そう聞いたら、お返事は
「まさか、そんな暇もお金もないよ(イギリスは交通費が高いのです)」

ま、そんなもんかなと思ってまったくそれっきりだったんです。

普段から、いったい桃太郎君はどうしてそんなにケチでつまらない人間なのかと思っていましたが、今日そんな疑いはすっかり晴れました(笑)

今日のチャリティーツアーにも、ウェブに載せる写真が欲しいからと言ったら、カメラマンとして文句も言わずについてきてくれました。
写真もいっぱい撮ってくれたし、いろいろおしゃべりもできて、最高の母の日でした。

夏のホリデー用に桃太郎君に買ったスイミングショーツ。
嫌がらずにポーズまで取ってくれました。
世界で一番大好き!



***お知らせ*** 
英国公認日本語観光ガイド協会ではチャリティーツアーを行っています。 
詳しくはウェブサイト(リンクします)をご覧ください。     
 *******



  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

2 件のコメント:

phary さんのコメント...

ティムちゃんさんも桃太郎君もステキ過ぎる!
みきさんって、もしかして世界一幸せな奥様+お母さんかも?

うちはこんなことするのは末っ子ぐらいかなぁ?だんな君にはぜんぜん期待できません。

miki bartley さんのコメント...

Pharyさん、こんにちは。期待していなかっただけに感動しました。やっぱり価値観が近いというのは一緒に生活するうえで一番大事だと思います。
Pharyさんの旦那様はお会いしたことはないけれど、DIYもばっちりだし、頼りがいがあって堅実的な印象です。
ティムちゃんには一切期待できないクオリティー(笑)いろんな人間がいるのでこの世の中楽しいです。