2015年2月6日金曜日

カンバーバッチとお揃い!

 先日、楽しみにしていた小包が届きました。

たまにお買い物する帽子屋さんから。

開けてみましょうね。
 …どんなお帽子かな~?
じゃ~ん!!!
鹿追い帽です。
英語では「Deerstalker」といいます。
カントリー着の一種で、上のリボンをほどくと耳当てになります。

以前シャーロックホームズをテーマにしたツアーで被ってたのはこちら。
被るだけで誰でもシャーロックになれる不思議な帽子です(笑)

これは、お友達に借りたもの。

今年のチャリティーガイドウォークでシャーロックホームズをテーマにするので、思い切って買うことにしたんです。

「折角だからカンバーバッチのと似たようなのがほしいなぁ」
そう思ってネットで探してみました。

カンバーバッチの鹿追い帽はこんな柄。
これは、グレーのヘリンボーン柄。
でもね、茶色っぽい柄のも持っているみたい。
他のシーンで見たことある(笑)


私は今年4本のチャリティーを予定しています。
そのうちの2本はシャーロックホームズがテーマ。


シャーロックホームズのチャリティーガイドウォーク
3月の15日(日)と、21日(土)の2回です。

詳細はJRTGA英国公認日本語ガイド協会のウェブサイトをご覧ください。

まだどのツアーも定員まで余裕があるみたいです。


***お知らせ*** 
英国公認日本語観光ガイド協会ではチャリティーツアーを行っています。 
詳しくはウェブサイト(リンクします)をご覧ください。     
 *******



  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: