2014年12月7日日曜日

ステンレスのお菜箸

この包丁とお菜箸は桃太郎君からのプレゼント。

といっても、もう数か月前のお話。
夏休みに日本へ行っていたので、両方とも日本のもの。

包丁はお料理の大好きなティムちゃんへ。
お誕生日のプレゼント。

お菜箸は私からのリクエストで、おみやげでした。

桃太郎君は無駄遣いはキライ。
安物をたくさん買うよりは、いいものを一つ、大切に使うタイプ。

このプレゼントをくれた時にも使い方とか細かく案内してくれました。
特に包丁は錆びないように使用後は布巾で拭けとか、云々。
「一生懸命選んだんだから大切に使ってね」だって。

この包丁、ティムちゃんのお気に入りで、毎日使っています。

お菜箸の方も私のお気に入り。
竹や木ではなくて、箸先が汚れないのがすごくいい。

あんまり気に入ったので、この間コッツウォルズに行くときも荷物に入れました。


ところが、おうちに帰るときに見つからない。

お台所を隅から隅まで探したけれど、出てこない。
おうちに帰ってきてからオーナーにも連絡を取って探してもらったけれど、ないって。


12月の半ばには桃太郎君がおうちに帰ってくるので、なくしたって知ったら残念がるだろうなぁと思ってそれまでに同じお箸を用意することにしました。

色々探したらアマゾンで売っていたので早速注文しました。
お届けまで平均2週間らしいので、間に合いそう。

で、注文し終わってから、キッチンで何を見つけたと思います?

なくしたと思っていたお菜箸!

そういえば、コッツウォルズに行くときに、万が一なくしたら嫌だから、持っていくのやめようと思って、いったん入れた荷物の中から取り出したんだった・・・。


 それが11月の半ば。
新しいお箸のことはすっかり忘れていましたが、先週届きました。
日本からの小包。
イギリスのアマゾンで買ったので、てっきりイギリスから届くものと思っていたのでびっくり。

20ポンド弱。
送料込みでこの値段なら安いと思いました。

桃太郎君、お箸が増えているのに気が付くかな?





  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: