2014年12月17日水曜日

久々にリリアン編みに挑戦。

これ、ティムちゃんのペット、パーシー君です。

今年のお誕生日に私からのプレゼント。

今年はパーシー君の初めてのクリスマスです。
なので、何か贈りたいと思って少し考えてみました。

オウムって何がうれしいだろう???

一応は鳥なんだから、毛虫とか好きかもしれない。

そこでクリスマスプレゼントに毛虫を作ることにしました。



小学校くらいの時にリリアン編みって流行りましたよね?
プラスティックの筒みたいなのに糸をかけて編んでいくおもちゃ。

ちょうど毛虫のサイズにぴったり。
いろいろ調べたらイギリスではフレンチニットの名前で売られていました。


私の買ったキットはピンの数が4,5,6本のセット。
とりあえず6本でスタートしてみました。

子供の時に使っていたものの方が、早く操作できたような気もします。
でもなんとなく形になってきてうれしい。

プラスティックの目玉をつけたら完成です。

それにしてもリリアン編みって何が作れるんだっけ?
今回は毛虫だからちょうどいいけど、ほかの用途が思いつかない(笑)

ちょっと懐かしくて楽しい手芸でした。

パーシー君、喜んでくれるかなぁ?





  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: