2014年10月29日水曜日

ホテル視察

 私のお仕事は観光のガイドだけではありません。
イギリスにお越しのお客様のビジネスのお供なんかだったりもします。

例えば、コンベンションやパーティーのための下見とか。

そんな時にはレストランで味見をしたり、ホテルのお部屋を見せてもらったり。
そういうと、簡単なお仕事みたいでしょう?
でも、事前の準備に時間がかかることが多いです。

アポイントメントを取ったり、候補の場所を考えたり。
これまでの経験とか、コネクションを使って候補を挙げていきます。


このお部屋はロンドンアイの脇にあるマリオットホテル。
アフタヌーンティーのためのお部屋です。

見渡すとこんなカンジ。
お茶している人たちを撮るとまずいので右側はカット。

右側は一面窓で国会議事堂が臨めるのです。

こちらはメインレストランの手前のバーエリア。
ここも国会議事堂のお向かい。
夜景がきれいなバーのひとつです。

レジャー施設を見せてもらうこともあって、今回はプールやジムも見学できました。
もちろん寝室も見せてもらいます。
このお部屋からはビッグベンの時計塔が見えました。

 マリオットのお部屋にはテイクアウェイ用の空カップが置いてあります。
 基本、お仕事で来る人が利用するホテルだから。
なので、朝のんびりお茶ではなく、作ってそのまま出かけるカンジ。
機能的ではあります。


でも私が一番感心したのはこちら。



なんだかわからない?


 実はホテルの脇でニワトリを飼っているんです。
ホテルで使われる卵はみんな自家製なんですって。
スゴ~イ。

ロビーに必ずあるオーナーの写真とか(笑)マリオットって何となく好きではなかったけれど、ちょっと考えが変わりました。






  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: