2014年10月27日月曜日

ポピーのブローチ

毎年ハロウィーンが近くなると胸に赤い花を挿した人をたくさん見かけるイギリスです。

これはポピーアピールというチャリティーのため。
戦争でけがをした人たちの手当てや、残された遺族たちのためのチャリティーです。



今日はその正式オープニングです。
ロンドンの主要駅などでもボランティアの人たちが募金活動を行っているようです。
ロンドン市長のボリスとコメディアンのブライアンがテレビに映っていました。


私は先がけて昨日ポピーのブローチを買ってきました。
スーパーマーケット、マークスアンドスペンサーのレジ横に置いてあります。
 中はこんな風。
今年は第一次世界大戦開始の100周年。
なのでいろんな場所で戦争を風化させないためのイベントがあります。

ロンドン塔のお濠を埋め尽くすようなポピーもその一環。

これを植えたのはみんなボランティアの人たちで、ロンドンのガイドもそのお手伝いをしました。
うれしいことに、888,246本のポピーはすべて売り切れだそうです。
写真はロンドン塔のウェブサイトから
11月11日まで見事なポピーの群れを見ることができます。

入場料を払う前のお濠の部分なので、ぜひ見に行ってください。









  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: