2014年10月1日水曜日

お勧めの爪のお手入れ

最近の日本のお客様は爪のきれいな人が多いです。

きちんと手入れがされているって、好感が持てます。
こちらもきちんと対応しないとって気になります。

でも、やりすぎな人も多い。

これは好みの問題です。
派手系の色使いは、私はあまり好きではありません。


服装とかオケージョンに依っては、きれいだなと思いはしても、それまで。
キラキラ系もちょっと難しそう。
自分で真似したいとは思わない。

どちらかといえば、メイクとかも派手なのはキライ。
お仕事以外ではメイクもしません。


でも、きれいな爪(というか手先)は大切だと思います。


そんな私のおすすめは、爪磨き。


私はたぶん中学校の時くらいに知ったと思います。
シカの皮だか何だか、とてもきれいな艶が出たのを覚えています。

イギリスでは爪磨き用のバッファーがいろいろ手に入ります。
これまで試した中で、一番のおすすめはこちら。

3ポンドくらいで手に入ります。
 出来上がりはこんな感じ。
片手全体で2分くらいでこんな風になります。
マニキュアを塗ったりすると爪が傷んでしまうので、仕方なく始めました。
でも、今では仕上がりは色を塗るよりも気に入っています。

ただ、バッファー(爪磨き)によっては、艶の出方にも差があります。
イギリスのブーツのものなんかはあんまりよくない。

町中で、爪磨きのセールスの人とかに引っかかると、すごくきれいにしてくれます。
でも数十ポンドのクリーム買わされそうになったり(笑)
でも、探せばちゃんと安い値段でありますよ。

これは、ネットで探したんだけど、今のところお気に入り。
お店で売っているのはまだ見たことありません。



  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

2 件のコメント:

phary さんのコメント...

私もいつかみきさんがコメントをくださって時からマニキュアはやめて爪磨きにしています。
派手さはないけれど、自然で上品なきれいさになりますよね。

miki bartley さんのコメント...

Pharyさん、こんばんは。
そういえば、前にコメントしましたよね。
これはつい最近みつけた秘密兵器です。
今まで使ったどのバッファよりもいいのでリピート確実。
しかも安いです。
2~3回こすっただけでキュッキュッと音がしてピカピカになります。