2014年9月11日木曜日

ゴージャスなステーキハウス

今日紹介するのはピカデリーサーカス近くのレストランです。
入口は日本食材店やラーメン屋さんがあるブリュワーストリート。

アメリカンレストランのマッシュ。

入口からずーっと地下に降りていくと、レストランの入り口。
ここまで階段をずーっと降りていきます。
えっ、まだ降りるの?ってくらい降ります。

もちろんエレベーターもあります。

ここの内装はゴージャス・アールデコ系。
ずいぶん昔はショーなんかもやっている大きなレストランだったそうですが、すっかり忘れ去られていたのを内装をほぼそのままに改装したそうです。

照明がかなり落としてあるので、高級感があります。


メニューは簡単。
これが前菜。
 そして、メインは主にステーキ。
 今回は全員で7人の会食だったので、色々とって取り分けました。


これはフランスノルマンディーの生ガキ。
プリッとして美味しかった!
タバスコの小瓶がかわいい。
でも誰も使わなかったけど。
私は基本レモンだけで食べるのが好きです。


これ、前菜の中で一番美味しいと思ったカルパッチョ。
クルトンとかサラダとお肉の風味の食感がたまらない組み合わせ。
今度来たら、これをまた頼むと思います。

マッシュタルタル(このお店特製ユッケ)
これもおいしかった。


こちらは同じタルタルでもマグロ。
 ま、どこにでもある味かなぁ。
マグロとアボカドの組み合わせで、ちょっとシトラスの風味。
赤ワイン飲んでいたので、合わなかったんだと思う。

奥はスペインのサラーノハム。
おつまみ系で軽くいきたい人向き。
手前はアスパラのポーチドエッグ乗せ。
これも普通。



さて、ステーキです!
これも何種類か持ってきてもらいました。
ほとんどのステーキは200から300g、なので食べきれない~という量ではない。

 いったんこんな風に見せてくれてから、ウエイター君がテーブル脇で切ってくれます。
ナイフさばきも鮮やか。
 テーブルに戻されたステーキはこんな風。
取り分けたい人にはすごく新設。
 ローズマリーの乗っているのはウルグアイのお肉ですって。
 それぞれ好きなものをお皿に取り分けます。
副菜もいろいろ。
サラダとか、ホウレンソウとかチップス。
お好みでどうぞ。

お肉はどれも甲乙つけがたい。
柔らかくっておいしい。

どれもしっかりお肉の味がするし、柔らかくってジューシー。

イギリスはご飯がおいしくないってよく言われるけど、そんなことを言う人は一体どこで食べているんだろう?

脂っぽいだけでお肉の味がしないとか、硬くてパサパサとか、合成のお肉とか、まともなレストランで食べていたら、まずありえない。
安くはないけれど、せっかく外食するならやっぱりおいしいところでゴージャスに食べたい。
予算がないなら無理せずにおうちごはんにすべき。

旅行中は、これは前にも書いたけれど、平均レストランは行かないこと。
安いか高いかどちらかに。
サンドイッチ屋さんで数回、そしてゴージャス系を1回。
その方が安くも高くもないところに毎回行くよりもよっぽどいい。


マッシュのソムリエ君はジョー。
アメリカのジンファンデルを選んでくれました。

軽くてスムーズ。
飲みやすいワインでした。

これはレストランの中にあるお肉のディスプレイ。
しっかり熟成してますってカンジ。


バーエリアもステキなので、待ち合わせに使うのもいいかも。

こちらは女性用のお手洗いです。

場所も最高にセンター。
ここはまた来ようと思いました。






  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: