2014年8月29日金曜日

グローブトロッター欲しい!

今日のロンドン情報ブログリストはこちら(リンクします)


最近、お仕事でブランド物のお買い物のお供が続きました。
ヨーロッパでショッピングといえばパリを思い浮かべる人が多いかも。

でもロンドンにも世界に誇るブランドがたくさんあります。

ご旅行のお供をさせていただく私たちの職業、お客様のスーツケースも気になります。
ずっと以前はスーツケースといえばサムソナイト。
最近はリモワをお持ちの方が多いです。

でも、イギリスでスーツケースといえば、グローブトロッター。

8月はここのロンドン旗艦店に何回か足を運びました。
バーリントンアーケードから、アルバマール通りに移って数か月。

グローブトロッターはサファリなどの定番シリーズも人気ですが、時々発売される限定版もステキ。

この写真のスーツケースも限定版です。
 左からキャンディー、リバティー、ゴーリング。



これはキャンディーの中。
ちょっとわかりにくいけれど、小さなゾウさんがピンクのスーツケースを持っている。
リバティープリントです。
皮の取っ手やベルトはバーガンディーで金具がシルバーだから、甘くなりすぎない。


こちらはリバティーシリーズ。
ロンドンの老舗リバティーの定番プリントで紫の外観もおしゃれ。
金具は金色、ベルトとの色の組み合わせもなかなかです。


お次は日本では発表とほぼ同時に売り切れたというゴーリング。
この内生地は他のと違ってシルク。
しかも名前から想像できるように、あのゴーリングホテルに関係あります。
ウイリアム王子様のロイヤルウエディング前夜、ケイトさんが泊ったお部屋の壁紙と同じ模様。

グローブトロッターらしいクリーム色の外観に、シックな紺色のベルトです。

お値段は1760ポンドとちょっと張るけれど、これが一番ステキかなぁ。

定番シリーズは一番大きなサイズで1200から1300ポンドくらい。
機内持ち込みのトロリーサイズだと800ポンド前後です。

お値段はリモワと比べると5割増しくらい?
だけど、やっぱりホテルとかでは一目置かれます。

荷物を降ろす時とかのドアマンやポーターの対応が結構いい。
これは想像だけど、グローブトロッター持っている人って気前がいい人が多いからかも。


私の経験からいうと、グローブトロッターを使っているお客様は、細かいことは気にしない。
気に入ったらお金は惜しまないというスタンスの人が多いです。
でも、文句は言わないけど、気に入らなかったら黙って他に切り替えるクールな面がある。
お金で得られるものよりも、その時その場所でしか経験できないことに興味がある場合が多いです。


最近、一つ欲しいなぁという気になっているんだけど、やっぱり私には分不相応かも。
品のあるケースなので、似合うようないい女になったらティムちゃんにおねだりしよう。

でもこんなこと書いてるうちはだめかもね(笑)


  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: