2014年5月17日土曜日

ちょっとお勧めできないホテル

 素敵なお部屋でしょう?
ソールズベリーの「The Lazy Cow」というホテル。


今年は外国にホリデーに行かずに、イギリスのいいところをゆっくり楽しもうと計画しました。

一つ目のホリデーは、ニューフォレストのファーム滞在。
とっても楽しかったし、お勧めします。
その時のお話はこちら(リンクします)

今回は2つ目のホリデー。
お魚を満喫しようとデヴォンの港町にやってきました。
リッチモンドからは4-5時間のドライブ。

だけど、途中で一泊。
宿はソールズベリーにとりました。
ティムちゃんがソールズベリーは行ったことがないというのが理由。

私はお仕事でたまに来ますが、泊まるのは初めて。
街並みも素敵だし、パブもいっぱいあるし、楽しめるところ。

ソールズベリーの見どころ、その1(リンクします)
ソールズベリーの見どころ、その2(リンクします)


私たちの泊まったお部屋は15号室。
予約した時に一番いいお部屋をって指定して割り当てられました。
ここはブティックホテルでお部屋は15部屋のみ。
15号室は最上階でこのフロアには一部屋だけ。
 窓からはソールズベリーの大聖堂が見えます。

ソールズベリーは大聖堂がある街で、13世紀にできました。
古い街で一方通行も多いし、車じゃなくてゆっくり歩いて廻るのがおすすめ。

そこで、ホテルのロケーションはかなり気になります。

このホテルはレビューもよかったし、レストランもおいしそうだったので選びました。

ステーキハウスなので、前菜にはカルパッチョを選んだティムちゃん。
 私はレストランで一番人気と言われて注文したチキンの手羽先。

これはティムちゃんのメイン、バーガー。
 私のステーキもおいしかった。
 でもねぇ、マスタードを頼んだらこんなジャーに入れたのが出てきました。
よくわからないかもしれないけど、あんまり衛生的ではない出し方。
他はサービスもよかったし、悪くないです。

じゃあなんで、タイトルが「お勧めできない」なのかというと・・・

ベッドが全然ダメ。
マットレスはキャンプ用の簡易ベッド並み。
しかも、窓は防音とかの施工がされていないので、外の騒音がひどかった。
車が通る音がずっと聞こえて、ティムちゃんも私もほとんど眠れませんでした。

ということで、おいしいステーキを食べたいならどうぞ。
泊まるのはお勧めしません。



  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: