2014年3月6日木曜日

新しいラップトップ

***お知らせ***

英国公認日本語観光ガイド協会ではチャリティーツアーを行っています。
詳しくはウェブサイト(リンクします)をご覧ください。
   
*******



一昨日届いた宅急便。


中身ですか?
新しいラップトップです。

「あれ、この間買ったばっかりじゃないの?」という読者の皆さん、

その通りなんですが…。
あのラップトップは買った翌日に壊れてしまいました(涙)

なので、今度は同じ会社の別のモデルを買いました。


何で同じのを買わなかったかというと、VAIO® Tap 11 は膝の上で使いづらかったことと、外で使うときにキーボードの置き場所に困ること、ちょっと華奢すぎる心配があることが理由。

見た目もいいし、軽い点は最高だったんだけど。

今度買ったのは、 VAIO® Fit  11A  multi-flip™  というモデル。
ピンクです(笑)


前回の教訓を生かして、自分でアップグレードせずに、8.1搭載済みのを買いました。
アップグレードは難しくないけど、時間がかかることと、ドライバーの入替え等が面倒だったから。

でも8.1搭載済みのものはまだ一般に売られていないので、ソニーに注文。
時間はかかるけど、メモリーとか、プロセッサーなんかもアップグレードできるので、自分仕様。


このモデルは普通にラップトップにもなるし、
 スクリーンをフリップして、プレゼンテーションなんかもできます。
ま、する予定はないけど(笑)



 そして、タブレット仕様にもなります。
VAIO® Tap 11 と比べるとだいぶ重い。
でもその分頑丈だし。

とりあえず、昨日一日使った感じでは合格かな?
オフィスは前回すぐにインストールして無駄にしちゃったので、今回はトライアル版を入れました。
数週間して問題がなければ、Office 365 を購入しなおす予定です。



ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: