2014年2月22日土曜日

RED LION

3月2日にチャリティーツアーを行います。



多分、イギリスのパブの名前で一番多いのが「RED LION」
日本語にしたら、赤獅子亭(笑)
「RED LION」のパブがひとつのチェーンとかではありません。

今日紹介するのは、ニューフォレストの Boldre にあるRED LION(リンクします)
ロンドンから南西に2時間弱ドライブした、ハンプシャー州にあります。


定番のパブらしいメニューからティムちゃんが選んだのは、
The Red Lion's famous homemade steak and Ringwood ale pie served with homemade mash and vegetables  £11.45
なかなかおいしかった。

私はこの地方のお勧めというメニューに惹かれました。
「Prime locally sourced Meat Dishes 」
ニューフォレストの名物はきのこと鹿肉、ファームも多いので、牛肉や豚肉もおいしい。
そういった素材を使ったお勧め料理です。

 その中から私が選んだのは・・・
Homemade Beef Wellington - fillet steak, homemade venison pate and mushroom baked in pastry, served pink only, with a rich redcurrant gravy. £18.95 *
 ビーフウェリントンというのは、フィレの柔らかいところをマッシュルームのパテで包んでパイ生地をかぶせて焼き上げたお料理です。
パイ生地をカリッと、中のフィレ肉をしっとりレアに仕上げるのが難しいお料理。
イギリス料理の高級店でよくメニューに載っています。

ここはパブだけど、ちゃんと上手にお料理してありました。
ほらね。
 これ、レシート。
サービスもすごくよかったので、チップを入れて60ポンド払いました。

おまけ。
入り口に置いてあった置物。
赤いライオンってことでしょうね。
そう見えないのがご愛嬌(笑)



ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: