2014年1月4日土曜日

イチオシのイタリアンレストラン

今日紹介するのは、私のお気に入りのイタリアンです。
おうちから歩いて15分なので、気軽に行けます。

ただ、難点は、予約がなかなか取れないこと。
でもお勧めなので、ぜひどうぞ。

名前はAl Boccon di'vino 、イタリア料理です。

このレストランにはメニューはありません。

その日のお薦めが次々出てくるので、言葉が不自由な人にはいいかも(笑)

席に着いたら嫌いなものやアレルギーなどを始めに言っておくといいです。


レストランを仕切っているのは名物のシモーナ嬢。


オーナーシェフのリカルド。


何が出てくるのかはその時のお楽しみだけど、普通生ハムやサラミがまず出てきます。

生ハムはこんなスライサーでその場で切ってくれます。
こっちはサラミ。
 その次はグリルしたお野菜。
お店の中はこんなカンジ。

先週行った時は、私の好きなお茄子のグラタンが次に出てきました。
 手長海老とかも大好き。
 でも一番おいしかったのはトリュフがたっぷりのフェトチーネ。
これだけでも来た価値はありました。

他にもお肉やチーズ、リゾットなどたくさん出てきます。
だから、おなかを空かせていかないとダメ。

デザートも普通2~3種類くらい出てきます。



このレストランを楽しむコツは、時間にゆとりを持って、おしゃべりを楽しめる相手と行くこと。
お料理は本格的なイタリアンですが、気取った出し方はしません。
手でつまんだり、お皿をシェアしたりするのが嫌な人には向きません。
わいわいガヤガヤといった雰囲気。

お店に入るときには、ドアのベルを押して中から開けてもらいます。
基本、予約客のみ。
ウェブサイトからメールできるけど、電話のほうがベターです。






ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: