2013年10月6日日曜日

レスターの桃太郎君

今日は、ティムちゃんとふたりで、桃太郎君の寮に行ってきました。

2週間前に、レスターの大学寮に引越しをした桃太郎君。

その時に炊飯器とギターを忘れてしまったので、届けに行くのが口実。

本当はちゃんと生活できているのかの偵察です(笑)

ロンドンのリッチモンドからは、ノースサーキュラーという小環状線を通って、
北にのびるM1 という高速道路で約2時間。
イギリスの高速道路はこんなカンジ。
ツマンナイ景色でしょう?

イギリスでは日本と車の走る方向が同じ。
因みに最高速度は時速70マイルです。
1マイルは1.6km。

「お昼ごろに到着して、一緒にお昼ご飯を食べよう」
数日前に予定を聞いたとき、そう言ったら、
「いいレストラン探してから来てね。まだファストフードの店しか見てないから」
そんな答えが返ってきました。

ティムちゃんは
「インド人がいっぱい住んでるから、きっと美味しいインド料理屋がある」
そう言って、ネットでいろいろサーチをしていました。
実際グーグルで探したら、かなりの数のインド料理屋さんが出てきました。
ベジタリアンのインド料理屋さんがたくさんヒットしたから、本格的みたい。

街の中は、正直言ってステキとは言い難いです。
古い建物も少ないし、歩いてる人たちも何となく生気がない。

桃太郎君はこの2週間で、まだスーツを着た人をひとりも見ていないそうです。
別にスーツを着ている人が偉いわけじゃないけど、桃太郎君が言うには、
「なんだか働いていない人ばっかり」というのがレスターの印象らしいです。


桃太郎君のお部屋からの眺めはこんなカンジ。

そして、その窓の横にある机の上はこんなカンジ(笑)
この瓶はナテラというスプレッドで、へーゼルナッツとチョコレートの味。
おなかが空いたら食パンにつけて食べているそうです。

が~ん。
食パンだって。
しかもスーパーマーケットの食パン。
体に悪そう・・・。
でもよく考えたら、パンの作り方は教えていないから、買うしかないかも。

一応お料理はしているみたい。
冷蔵庫には卵やベーコンも入っていたし。

大学のほうは全てうまく行っているようです。
フレッシャーズとよばれる、新入生達のいろんなイベントも落ち着いたところ。
本格的にお勉強が始まったようです。
毎日が楽しいって言っているので安心。

スケッチブックにもたくさんの練習画。

寮の偵察の後は、街の中のネパール料理屋さんでごはんを食べました。

この餃子みたいなものは、ネパール系のインド料理屋さんでよく見る前菜です。
何と、名前がMOMO というので、見つけると注文してしまいます(笑)


 こちらも前菜、車えびのチリソース
ちょっとソースが甘かったけど、ジューシーで美味しかった。

メインにはカレーを4種類とりました。
食べ残りはお持ち帰りにしてもらって、桃太郎君の晩御飯(笑)

スーパーマーケットにも立ち寄って、とりあえず要りそうな物を買い込んで帰途につきました。

往復4時間もかけて、
期待したほど美味しくなかったインド料理を食べて、
入りたくもないスーパーマーケットでお買い物をして、
それでも今日は幸せな一日でした。


桃太郎君、 再来週には3日ほどおうちに帰ってくるそうです。
「だから列車の切符代、僕の口座に振り込んでおいてね」とお達しがありました。

別におうちが恋しいわけではなくて、
「レスターにはいい美容院がないから、ロンドンのいきつけのところに行く」が理由だそうです。
そしてその時は「ふたりとも僕の買い物についてきてもいいよ」ですって。

なかなかフェードアウトというわけにはいかないらしい(笑)




ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村

2 件のコメント:

のび太 さんのコメント...

こんにちは。お久しぶりです。
息子さんは頑張っている様子ですね。

miki bartley さんのコメント...

のび太 さん、こんにちは。
「がんばっている」のかどうかは分かりませんが、エンジョイしています(笑)
新しいお友達もたくさんできたみたいだし、エクセサイズのために、スポーツクラブに入るようなことを話していました。思ったよりもまともに生活していたので、ちょっと安心しています。