2013年10月14日月曜日

オーロラ!

テレビでは何回も見たことあるけど、本物を見たのは今日が初めて。
アイスランドに来たら誰でも見られるわけじゃない。

まず、雲ひとつない夜の空が必要。

実は昨日の夜、夜中の2時ごろ、きれいな星空だったからチャンスがあるかと外にでてみたけれど、全然ダメ。

今日は7時ごろ、空にすじの様な物が出だして、8時半くらいから、天然のショーの始まり。

本当にきれい。

一時として、同じではなくて、刻々と変わっていきます。

残念なのはちゃんとしたカメラを持っていないので、写真に収められなかったこと。

それでもこんな風に撮れました。

ぼやっとした青緑の光がそう。


本物はもっともっときれい。


ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: