2013年9月17日火曜日

フェードアウト

桃太郎君は今週末からレスターで生活します。
大学の寮に入って、自炊。
一人暮らしなんてしたことがないので、すごく心配です。

今日もティムちゃんが炒め物の作り方を教えていました。
昼過ぎに起きてきた桃太郎君のお昼ごはん。
私はお昼寝をしていたので見なかったんだけど、海老とお野菜の炒め物だったらしい。

昨日スーパーの宅配で、すぐに必要かもしれないものも注文して、今日届いたもの・・・。
以下は桃太郎君が注文した順番(笑)

ヘアスプレー
シャンプー
ボディーウォッシュ
コンディショナー
デオドラント
お米
ビール
おしょうゆ
風邪薬
おなかのお薬

後はおうちに常備してあるものを持っていくそうです。
オリーブ油
なたね油
調味料
そのたいろいろ・・・。

これ、全部車に入るのかなぁ?

だって、服とか寝具とか、かさばるものもいっぱいあるし。
お台所用品もいろいろ買わされたしなぁ・・・。



夏ごろは「毎週おうちに帰ってくるかも」なんて言っていたのに。
ロンドンに住んでいるガールフレンドと別れちゃった今は、
「多分クリスマス休暇までは帰らない」なんて。

アルバイトは昨日が最終日。

映画のエキストラがやっぱり金額の面では一番だったけれど、毎日ではなかったし。

日本レストランとカラオケのナイトクラブのウエイターも掛け持ちでやっていました。
昼も夜もってカンジで、がんばってお金を貯めようって。

結局レストラン側から掛け持ちは困ると言われて、最近はずっとナイトクラブのウエイター君。
ずいぶん楽しかったようです。
カラオケとホステスのいるクラブなんて、ティムちゃんはすごく心配しましたけど。

ティムちゃんは日本スタイルのホステスクラブなんて見た事も聞いた事も在りません。
だから、ふたりで偵察にも行きました(笑)
偵察の結果、みんな桃太郎君をかわいがってくれていたようで、安心しました。

「明日は最後のお給料をもらう日なので、何か持っていきたい」というので、
「じゃあビスケットとかは? みんなで食べられるからいいんじゃない?」
という私の意見で買ったのがこれ。
これ、3種類のバタービスケットが入ったかわいい缶です。
マークス&スペンサーで見つけました。


 職場にビスケットを持っていくと言ったら、即座にティムちゃんが
「女の子たちには絶対にチョコレートだよ、ビスケットなんてありえない」
しかも細かい注文付き(笑)
「高級すぎても分不相応になるから、手が届きそうな中で一番いいもの」

そこで追加がこれ。
私も好きなブランドで、さっぱり美味しいチョコレート。
王室御用達。
このパッケージはいろいろなチョコの詰め合わせです。
そんなことを桃太郎君に話しながら選びました。


こんな風に世話を焼けるのも今のうちなんだろうな。

そのうち休暇にも帰ってこなくなったりして、いつの間にかいなくなっちゃう。

フェードアウトってカンジで。

このブログをはじめた時には、桃太郎君ひとりでお買い物にも行けなかったのに。




ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: