2013年3月13日水曜日

アーセナル対バイヤンミュニック


もうすぐバイヤン・ミューニック対アーセナルの試合が始まります。
テレビでは試合前のウォーミングアップの様子が流れています。


続いてバイヤン・ミューニックのラム選手のインタビュー。

ドイツのPharyさんのブログで名前は知っていたけれど、インタビューを見るのは初めて。

ドイツ語しゃべってる・・・(当たり前か・・・)

ティムちゃんに「Pharyさんは、ラムちゃんが好きなのよ」って言ったら、
「そうか、Phary(ごめんなさい呼び捨てで)はこんな顔の男が好みなのか・・・」

いや別に顔がって言うわけじゃなくって、と言おうと思ったけど
そういえばPharyさんはいつも「サッカーは顔」って言い切ってるし・・・。


今日の試合は多分負けちゃうと思うけど、もう、アーセナルの将来はお先真っ暗。
来年はチャンピオンリーグにも出られないから、いい選手がぽこぽこ抜けちゃうんだろうなー。

そろそろベンガー監督、交代の時期だと思います。
今日のラインナップも、もう、何で~みたいな顔ぶれだし。

とりあえず、アーセナルがんばって欲しいなぁ・・・。

追記

今試合が終わりました。
結局は2-0でこの試合はアーセナルの勝ち。
だけど、ホームで3-1だから、チャンピオンリーグではバイヤンが勝ち進むことになります。

試合の流れを見ていると、審判の質にはちょっと異議あり。
だけど、バイヤンの方がはるかにパスは上手かったし、文句は言えません。

来年どうなるのかなぁ。
ちょっとアーセナルのことが心配。


2 件のコメント:

phary さんのコメント...

ラームちゃんは今は結構なおっさんぽい雰囲気が出てきていますが、2006年ドイツW杯の頃はまだ少年ぽさが残っていて、それなのにいいプレイをするかわい子ちゃんだったのですよ。マ、正当イケメンというわけではありませんが。バラクなんかよりはずっと可愛いです。

ところで本題、辛うじて駒を進めたとはいえ、昨日のバイエルンにはがっかりでした。23本もシュートを打って一本も入らないって、、、、情けないの一言です。ノイアーもあんなことするし、なんだかアーセナルやみきさんたちに申し訳ない気持ちですよ。

miki bartley さんのコメント...

Pharyさん、こんにちは。
確かにシュートが全く決まりませんでしたね。
「あっ危ないっ、ほーっ」っていう連続でした(笑)次の試合もがんばってくださいね。
アーセナルの代わりに応援しています。