2013年2月13日水曜日

タパスが有名なパブ

先日、お友達のロンパラさんと、ランチを楽しんだパブを紹介します。

彼女はブログ友達でもあるのですが、一緒に旅行したこともあります。
好奇心旺盛で、性格はさっぱりタイプ。
話題も豊富で話していて楽しい人。
彼女のブログ紹介しておきますね。

「どこに行こうか?」
なんて時も「ここはどう?」ってアイディアを出してくれるので助かります。

何にでもお勧めを考えないといけないお仕事を普段しているので、
たまに誰かのアイディアにフォローするのは気分転換になります。

「レビューなんかでも評判が良さそうだし、行ったことのないところ」
というロンパラさんの思いつきで行った「The Duke of Sussex

ロンドンの西側、チジックに位置しています。
94番のバスの終点なので、ピカデリーサーカスやオクスフォードサーカスから1本でアクセス可能。

このパブは住宅地にある典型的なパブみたいで、土日には混みそう。
私たちが行ったのは月曜日のお昼だったせいもあって、とてもすいていました。

ガストロパブなので、毎日メニューは変わるみたい。
こういった黒板にお勧めが書かれているのがいいなぁ。
 これは奥のレストランエリア。
天井もなんだかステキ。
2007年の夏に全面改装したそうです。
 入り口のある手前は、すっきりした内装。
素朴な木の椅子やテーブルが並んでいます。
教会の椅子なんかもたくさん置いてあったから、オークションで買い付けてきたんだろうなぁ。


さてお料理ですが、スパニッシュがメインです。
そこで、いくつかタパスをとりました。

タパスといえば、これ。
パドロンペッパー。
 最近ではウエイトローズでも売っているので、手に入れやすくなりました。
以前は食べたくなったらノッティングヒルのスパニッシュ食材の専門店まで買いに行ってた。

いわしの焼いたの。

 たこ。
ちょっと量が少ないなぁ。
 ロンパラさんによると、岩に思いっきりタコを叩きつけると柔らかくなるそうです。
裏のキッチンで、シェフがタコをバシバシやってるところを想像してしまいました。
ちょっと怖い?

これは小イカのから揚げです。
出て来た時は、量も多いし油っこそうって思ったけど、サクサクして意外に軽い。
上のタコとこの小イカが同じ値段なんて、やっぱり叩き代が入っているかも(笑)

それにしても、おしゃべりを楽しむ時には冷たいものを注文した方がいい。

外が寒かったせいもあって、熱いものばっかり注文したから、すぐに冷めちゃう。
それでも、それだけおしゃべりが楽しかったって事。

週日の昼にノンビリ行くのがいいんじゃないかな?
サービスも丁寧でよかったです。



ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村

2 件のコメント:

Phary さんのコメント...

みきさんのレストラン記事を読むとイギリスのご飯がまずいという世評は当てにならないなぁと思えます。
ところで、いよいよ今日ですね。お互いに各チームへの応援頑張りましょう!

miki bartley さんのコメント...

Pharyさん、こんにちは。
ティムちゃんが、Pharyさんから何か言ってきたかどうかって、数日前から聞かれていました(笑)
アーセナル、数日前のカップ戦もホームで負けちゃったし、全然調子よくないです。
週末にエミレーツのチケットを取っているけど、それも危ないなぁ。
強敵バイヤンだから、これに勝って風向きが変わってくれるといいんだけど!
バイヤンが勝つに5ポンド賭けようかなぁ(笑)
試合楽しみです。それじゃあ後ほど!!