2013年1月29日火曜日

新しいThe Life in the UK のテスト

3月から、英国の在住資格の一部に組み込まれている、一般知識テストがかわるそうです。

確か以前記事にしたなぁ、そう思って探してみました。

何と、私が冗談半分に受けたのは、2008年の11月。
月日が経つのって本当に早~い!!

その時の記事はこちら(イギリス人になるためのテスト)

結局、そのあと何のアクションも起こしていないので、いまだにパスポートは日本のもの。
飛行場のイミグレーションに並ぶたびに、イギリス人になろうかって思うんだけど(笑)

新しい設問の幾つかを試して見たい人は、このサイト(英国内務省のサイト)でどうぞ。

やってみたけど、以前の質問よりもずっと簡単。
また、新しい参考書も出版されたそうです。

少し試してみたい人用に、ここに紹介しておきますね。



Q.1)ウィルトシャーある先史時代の記念碑はなんでしょう?

 A. ストーンヘンジ
 B. ハドリアヌスの長城
 C. オッファのダイク
 D. ファウンテンズ修道院


Q.2)1805年の海戦で死んだ、トラファルガー広場の記念碑である提督の名前は何?

 A. クック
 B. ドレイク
 C. ネルソン
 D· ローリー


Q.3)1801にイギリスの新しい旗が作成されました。それは何と呼ばれる?

 A. ブリティッシュ・スタンダード
 B. ロイヤルバナー
 C. 聖ジョージクロス
 D. ユニオンジャック


Q.4)スコットランドの守護聖人は誰?

 A. セント・アンドリュー
 B. セント・デイヴィッド
 C. セント・ジョージ
 D. セント・パトリック

Q.5)伝統的に慰霊の日に人々が着用するのは何の花?

 A. ケシ
 B. ユリ
 C. スイセン
 D. アイリス


Q.6)2012年にロンドンで開催されたスポーツイベントはどれ?

 A. コモンウェルスゲームズ
 B. クリケットのワールドカップ
 C. 欧州サッカー選手権
 D· パラリンピック

Q.7)2012年に迎えたエリザベス女王の在位記念式典は何年のもの?

 A.  25
 B.  40
 C. 50
 
D.  60

Q.8)下院で二番目に大きい党は、通常、どのような名前で知られている?

 A. セネタ
 B. 野党
 C. 上院
 
D. その他


Q.9)何歳から、陪審員になるように求められますか?

 A.  16
 B.  18

C. 21
 D.  25


Q.10)下院での討論の議長を務める人に与えられたタイトルは何ですか?

 A. 会長
 B. スピーカー
 C. リーダー
 D. 首相



さて何問できましたか?
答えは、A,C,D,A,A,D、D,B,B,Bでした。


ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: