2013年1月2日水曜日

ピザが食べたいなら・・・


おうちのそばに、新しいピザ屋さんができました。
というか、パブがリニューアルして、ピザを置き始めたのです。

このパブは、昔、ヤングスのチェーンでした。
その頃は、貧相で、客層もいまいち、近所なのに行く機会もありませんでした。
少し前に売りにでたので、ティムちゃんと冗談で買おうかなんて話をしていました。

ティムちゃんは3人兄弟の末っ子、お姉さんとお兄さんがほとんど成人してから生まれました。
そこで、甥っ子といっても、いとこのような存在が何人かいます。
そのひとりがシェフ。

で、彼にガストロパブの話を持ちかけたのですが、あっさり断られました(笑)
以来このパブのことはすっかり忘れていました。

パブはマーブルヒルの真向かい。
ここを通りかかる時は、パブよりはマーブルヒルハウスの方に目を向けてしまいます。
そこで、いつの間にか看板が替わっていたことすら気づきませんでした。

クリスマスのの少し前、ふと見上げると、 「Aleksander」という看板。

中に入るとずいぶんさっぱりした内装になっていました。
バーマンに、名前の由来を聞くと、
「オーナーの息子の名前なんです」という答え。
以前はマーブルヒルという名前でした。

奥に進むとピザ用のかまど。

しばらくすると、2歳くらいの男の子と、オーナーがでてきました。
以前リッチモンドのレストランで働いていて、このエリアで独立したいって思ったんですって。

ピザのためのシェフをイタリアから連れてきたとか、いろんな話を聞きました。
ちょっと味見をしたかったので、ガーリックブレッドを注文してみました。
2切れ分の隙間はティムちゃんと私が食べたから(笑)
すっごくおいし~い!

かりっとして、もちっとして、最高!!


アレクサンダー(リンクします)のウェブはまだ準備中みたいです。
でも場所とか営業時間などの基本情報は載っています。

日を変えてランチしてきました。

これは前菜のハムとサラミ。
桃太郎君とティムちゃんは同じピザ、プロシュートが乗っています。
私はミートボールのピザ。
アーモンドと梨のタルト。

ピザが好きなら、是非一度食べてみてください。

リッチモンドとトゥイッケナムのちょうど中間くらいのところです。
テイクアウェイもできるようなので、季節がよくなったら、マーブルヒルで食べるのもいいかも。


よかったら、クリックして応援してください。にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: