2012年9月25日火曜日

イギリスのお天気


 私たちはおととい、日曜日にサマーセット州を発ちました。
3時間ほどのドライブで、今回のホリデー先、セントモーズに到着です。
今回も、ホリデーについてきたジャック。
無事にホテルを出発できてほっとしています。
(ジャックはたまにホテルに置き去りにされて、郵便局経由で旅をします)

以前、このブログでコーンウォールを紹介したことがあります。
ちょっと過去記事を見てみると、桃太郎君、あどけない顔。
もう5年前、子供って、あっという間に大きくなってしまいますね。

ポートアイザックは、西に長く延びる半島の北側の海岸でした。

今回のセントモーズは南海岸です。

日曜日から、コーンウォールも含めて、イギリスのあちこちで大雨注意報が出されています。
昨日行ったパブには、毎日のお天気がカウンターに出るようです。
右手の黒板がそう。
今日のお天気、はじめは雨と風、そして、一日中強風と大雨、
海岸沿いは特に強風に注意。
寒いですよ、最高気温はたったの15度

そんなことが書かれています。


実際はどうだったかと言うと、1日中こんなお天気。
外れてうれしい予報でした。

でも、イギリスのあちこちで、雨や風の被害がでているようです。
予報は当てになりませんが、気をつけるのに越したことはないようです。



よかったら、クリックして応援してください。にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: