2012年9月9日日曜日

パブの肴


この建物はマーブルヒルハウスといって、私のおうちの近くです。
いいお天気の時には、ここでピクニックをしたり、のんびり読書をしたりします。

とてもいいお天気だったので、ティムちゃんと桃太郎君と3人でお散歩。
もちろん歩くだけではなくて、目的はパブ(笑)

私のブログのタイトルにも入れていますが、是非、パブに足を運んでみてください。
特に住宅地のパブがお勧め。
マーブルヒルパークを抜けて、トゥイッケナムの方面に少し行くと、ホワイトスワンというパブ。

私はワインを飲みますが、ティムちゃんはビール。
お、アサヒビール発見。
いつもはコーラを飲む桃太郎君、今日はアサヒに挑戦。
 私とティムちゃんだけのときはただ飲むだけなんですが。
桃太郎君はいつもおなかがすいています。
そこで、おつまみ。

これは日本には売ってないんじゃないかな?
豚の皮。
多分揚げてあるんじゃないかな?
カリカリしてとっても美味しいのです。
ローストポークをお料理したときにも楽しめます。
 こちらはクリスプス。
ポテトチップスのこと。
イギリスではチップスといえば、フライドポテト。
なのに、パッケージにはチップスと書かれています。
カウンターで「チップス」といえば、フライドポテトが出てくるのにね。

0 件のコメント: