2012年8月19日日曜日

2012/13 シーズン開幕

きのうフットボールのプレミエリーグ開幕、アーセナルの初戦に行ってきました。
対サンダーランドです。

クラブクラスの席を取りました。
ティムちゃんと二人分で160ポンド。
やっぱりアーセナルのチケットは高いです。

普通の席とクラブクラスの違いは、大してありません。
プログラム(普通は3ポンド)がタダなことと、ハーフタイムのビールがタダなことくらい?
どうせ、私はワインしか飲まないので、そっちは関係ありません。

エリアに必ずといっていいほど有名人がいるので、そういったことが好きな人にはいいかも。
昨日は有名シェフのエインズリー・ハリエットがいました。
シャツの名前がリゾットなのが笑えます。
誰かにプレゼントされたのかな?


それよりも、普通のクラスのバーは、ハーフタイム終了後に閉めてしまいます。
だから、試合が終わった後は、まっすぐスタジアムを出ないといけません。
そうなると、エミレイツからの、駅に向かう混雑に巻き込まれてしまいます。
エミレイツには6万人以上収容できるわけで、周辺の交通は規制されて、道を渡る箇所なども、勝手には決めることができなくなります。
駅の中の混雑を避けるために、長い間入るのを待たされたりもします。


クラブクラスのいいところは、バーエリアがそのまま開いていること。

試合の後も、テレビやビデオを見ながら、飲み物を楽しむことができます。
周辺の混雑が収まった頃を見計らって、スタジアムを後にすればいいのです。
今季のアーセナルは、主力だったヴァンパーシーがマンUに移籍したのでちょっと心配。
おとといお客様と香川のシャツを買いに行って見つけた、ヴァンパーシーのシャツ。

香川がパスをして、ヴァンパーシーがゴールを決めたりするのかなぁ。
でも、昨日の試合を観ていて思ったのは、ソンが抜けたことの方が大きいってこと。
彼は、バルセロナに移籍しました。
ゴールを決めるよりも、中枢でパスをまわす、ゲームメーカーの存在。

ファブリガスもそんな存在だった。
毎年、いい選手がポロポロ抜けちゃうアーセナル。
今年はポドルスキーとジルーとカゾーラが入ったけど、どうなるかちょっと心配。
ウォルコットもなんだか先行き怪しい。

ミヤイチはボルトンから帰ってこないまま、ウィガンにローンだし。
今季は何位で終わることになるのかなぁ。

4 件のコメント:

phary さんのコメント...

ヴァンパーシーってだれのことかと思ったらファンペルシーのことですね。歴史上の人物の名前もそうですが、ドイツ語読みと英語読みがちょっと違うので、一瞬「誰のこと?」って思うことがよくあります。
今年のアーセナルは香川、ファンペルシー、ポドルスキーなド私にとっておなじみの選手が加入したので気になり度がまた上がりました。CLはアーセナルとバイエルンでの決勝ってことになったらいいのに。

miki bartley さんのコメント...

Pharyさん、こんにちは。
ヴァンパーシーは、数日前アーセナルからマンUに移籍しちゃったんです。
香川もマンUです(涙)
CLには入れるかどうか、このままだと心配なアーセナルなんです・・・。

phary さんのコメント...

キャーーー、ごめんなさい。勘違いしていました。今、香川のHPを読んでハッと気が付いて「みきさんがまだ私のコメを読んでないといいな。」って思いながら訂正に来たのですが、ときすでに遅しでした。アーセナルに移籍したのはポルディなのにどうして香川とファンペルシーのマンU組までそうだと思い込んでしまったのかしら?(しかもみきさん、たしかマンUが大ッ嫌いでしたよね)自分でもボケているとしか思えません、本当にごめんなさい。
そうかー、主力選手が移籍してしまったのですね。それはかなりがっくりな状態ですよね。元気出してください。
ところで細菌、コメント入力のための認証アルファベットがすっごく読みづらくて、というより読めないことが多くてコメントを入れるのをあきらめてしまうことが時々あります。このコメントも何度も入力失敗しています。今度はうまく入るといいのですが。

miki bartley さんのコメント...

ログアウトして、自分でも試してみました。
かなり読みづらいですね。横の丸い矢印をクリックすると、新しいセットに代わります。
でも、Pharyさんのところのように、数字だけの方が簡単ですね。
このサイトではそういった機能が選べないのです。
認証式にしないと、スパムが増えそうだし、どうしようかなぁ。