2012年7月3日火曜日

Palazzo Sitano

今回のホリデーは、いつものようにヴィラに泊まるのではなく、ホテルに滞在。
だから、一番ネックになるのは食事。
レストランの開いている時間に、レストランの出すものしか食べることが出来ません。
パレルモの市場を見たときに、本当にヴィラ滞在でないのを後悔しました(笑)

でも、もう桃太郎君も来ないホリデーは、ティムちゃんと2人きり。
ヴィラだと寂しいかな? そう思って、今回はホテル。
 パレルモでの宿泊先は「Palazzo Sitano」というホテルです。

まず、空港からのアクセスですが、イタリアのタクシーはあまり信用できない(ロンドンのタクシーが優秀なので)かもしれない、そう思ってホテルに予約してもらいました。

私たちのフライトが到着する頃を見計らって、名前を描いたボードを持った運転手とミート。
パレルモは、空港から中心地へのリムジンバスがあるそうですが、面倒なので。
この方法だと、ホテルが分からない、なんてことにもなりません。
料金は37ユーロ(チップは別)でした。

お部屋のカテゴリーは
コンフォート、
スペリオール、
デラックス、
そしてスイートの4種類で、私たちのお部屋はデラックスタイプ。
ベッドがすごくよかった。
 街中なので、景色が綺麗ってわけじゃないけど、市場の近くというのが気に入りました。
 それから浴槽の深いのも。
肩までゆっくり浸かれるお風呂は、贅沢な気分になります。
フロントの対応もよかったし、満足なんだけど、インターネットは無料なのが1日30分だけ。
と言うか、1回30分。
それを越えるとまた新しいパスワードをフロントでもらわないといけません。
面倒なので滞在中は有料のサービスを使いました。
24時間で15ユーロ。
スピードも悪くなかったので、ネットを使いたい人も安心。
パレルモに来る機会がまたあったら、多分リピートすると思います。

0 件のコメント: