2012年7月11日水曜日

桃太郎君とのデート

今日は桃太郎君とロンドンでデートしてきました。

今週末に日本に遊びに行く桃太郎君の、お土産を買いに行くのが目的。
いとこやはとこ、そして私の妹のところへも行きます。

日本へのお土産は何がいいのかいつも考えてしまいますが、
桃太郎君と年が近いいとこやはとこには、お菓子が一番だそうです。
高級なものではなくって、スーパーに売っているような駄菓子類。
ハリボーとか、いつもたくさん買って行きます。
ティムちゃんは日本に「ハリボー」がないと聞いて、信じられないと言っていました。
ヨーロッパではどこでも手に入るのにね。

私の妹は紅茶が好きなので、メイフェアーにある「ヒギンズ」というお店で買っていきます。
アールグレイとダージリン。
ここはコーヒーも有名なので、今日はブルーマウンテンも少し買いました。


ロンドンに来たついでに、髪も切ってきました。
私がいつもお世話になっているのは、J・Moriyama  のひろこさん。
もう何年も彼女に切ってもらっています。
今日は、ちょっと冒険をして、ちょっとだけハイライトを入れてもらいました。
 桃太郎君も、ちょっとだけカットしてかっこよくなりました。
写真はなし。
すぐ、ブログに載せるからダメ、だそうです(笑)
お昼ごはんはボンドストリート近くのナゴミに行きました。
以前よりランチメニューが充実していてびっくり。
おすしまである。
これは盛り合わせの真ん中クラス。
15ポンドくらいだった。
味は、こんなものかなー程度。
 桃太郎君は豚骨ラーメン。
揚げ餃子つき。
 カルピスとグラスワインとから揚げを単品でとって45ポンド。

明日は桃太郎君のガールフレンドがご飯を食べに来ます。
「マミィ、C ちゃんのために、ローストビーフ作って」
とのリクエストなので、お肉もついでにメイフェアーで買いました。
時々立ち寄るお肉屋さんアレンズ。
骨付きのリブを買いました。
 すぐ脇のバークレイ広場を通ると、中央にピアノ。
雨が降ってきたらどうするのか、ちょっと心配になりました。
最近のロンドンはとても天候不順で、今日も晴間にシャワー(通り雨)が何回もありました。

こんな風にどこででも写真を撮ったり、
オブジェとかを見つけると、道端で立ち止まったりするので、
「マミィ、好奇心強すぎ。一緒に歩いてると疲れる」
桃太郎君はもっと普通に、さっさとロンドンを歩きたいそうです。
桃太郎君がカレじゃなくてよかった(笑)


4 件のコメント:

phary さんのコメント...

実は私もこの間末っ子とミュンヘンの町でデートしてきたんです。子供と一緒にお出かけって最近なかなかしないから楽しかったです。そのときは末っ子のおごりだったのでなおさら楽しく嬉しかったです。

私も何かというとカメラを構えるので家族にはあきれられています。このときも末っ子に「またブログ用?」って言われちゃいました。でも、ちょっと珍しいものを見ると撮らずにいられないんです。で、そういう写真をすべてブログに使うかというとそうでもなくてPCの中にどんどんたまっていくんです。いつかこの写真で記事を書こうと思いつつ数年たってもそのままというものもあります。

miki bartley さんのコメント...

Phary さん、こんにちは。
こういったコメントを読むと「あっ、おんなじー」なんて、とっても嬉しくなります。
Pharyさんも、きっと好奇心いっぱいなんだろうなーってブログを読んでいると想像してしまいます。
それにしても、Phary さんの所はいいですね。
3人ともお母さんのためにっていろんなところに連れて行ってくれたり奢ってくれたり。
とってもうらやましいです。

phary さんのコメント...

<3人ともお母さんのためにっていろんなところに連れて行ってくれたり奢ってくれたり。>
それはみんな一応もう大人ですし、多寡の違いはあっても一応収入がありますもの。桃太郎君だって働くようになったらきっとみきさんたちにご馳走してくれたりプレゼントを買ってくれたりしますよ。

miki bartley さんのコメント...

Pharyさん、それじゃあ楽しみに待ってみます。
でも当分はこのまま「マミィは僕のお財布」
ティムちゃんなんて、お財布どころか、桃太郎君の銀行だと思われています(笑)