2012年3月12日月曜日

今日から学生

今日からしばらく学生に戻ります。
といっても長期に渡るわけではありません。

今年2012年、ロンドンではオリンピックが行われます。
発表がされたのは、2005年の夏のこと。
このオリンピックのための、正規ガイド追加資格コースが、2006年冬から毎年行われています。
これは、一般の人たちに開かれたコースではなくて、既にブルーバッジを保持している人たちの追加資格です。
私はこのコースに興味はあったのですが、どうせ勉強に時間を使うなら、机の上の勉強よりも、実際に建物が出来上がったり、地域の開発がある程度なされてから受講する方が意味があるだろうと考えていました。
そこで、この春の最終コース(この後は多分もう催行されないと思う)に申し込みをしてありました。

今日はその1日目。
授業はロンドン大学のキャンパスが使われています。
ただ、実地の授業も多くて、全てが教室の中ではありません。
でも今日は朝から夕方まで、ずっとこの建物の中で過しました。
短期のコースなので、集中力が必要です。
今週1週間はみっちりモジュールをこなして、来週は自習、月末に試験があります。

お勉強中に「面白いなー」と思ったことなんかは、ここで紹介していきますね。
オリンピックスタジアムなんかも見学予定が入っています。
写真が撮れたらいいなー。

2 件のコメント:

M.Kimiko さんのコメント...

いつも楽しく拝見しています♪
私はロンドン大学SOASで学生しているのであのあたりをいつもうろうろしています。
毎週木曜日のお昼にバークベックの前にマーケットが出て賑やかですよー!
勉強がんばってください!

miki bartley さんのコメント...

Kimikoさん、こんばんは。
もしかしたら、どこかでばったりとか!
そうです、この建物はちょうどそのバーベックカレッジです。
今日は学食でお昼を食べましたが、あまりにも安くてびっくりしました。