2012年1月5日木曜日

新年といえば・・・

明けまして、おめでとうございます。
「パブの肴」は2007年の春から始めました。
新年のご挨拶も、これで4回目。
時間が経つのって、本当に早いです。
ヘッダーに書いてあるように、イギリスでの話題とか、イギリスのウンチク物を中心に書いていく予定だったのが、随分食べ物ネタに偏っている気がします(笑)
気楽に書いているブログですが、週当たり1500人前後の方が見に来てくれているようです。
解析の結果から「サーチで観光情報その他を探していて辿りついた」という方と「ブックマーク派」が丁度半々のようです。

サーチワードはいろいろ。
国会議事堂の内部観光とか、イギリスの景気など、一般的なものもあれば、「イギリス人とつきあいたい」なんてキーワードもあったりして、笑っちゃいます。
「今週の記事アクセストップ10」を右手に載せていますが、古い記事でそういったキーワードが含まれていると、内容が面白くなくても、ちゃんとトップ10入りしているようです(笑)

さてイギリスは今年どんな年になるでしょうか?
オリンピックもあれば、女王様の在位60周年など、大掛かりなお祝いが予定されています。

でも新年といえば、イギリスではセールが話題。
不景気だということですが、年末からのセールはどこも盛況のようです。

私から、セールのお勧めですが、イチオシはこのシャンペン「Duval-Leroy, Fleur de Champagne, Premier Cru NV」です。
スーパーマーケットのウェイトローズで見つけました。
定価約30ポンド、それが半額。

ブロンデブロンではありませんが、シャルドネがメインなので、とってもエレガント。
プレミエクルーでこのお値段は普段ならありえません。
私たちはワインはいつも専門の卸業者から卸価格で手に入れますが、まともなシャンペンは絶対にこれ以上します。
ということで、早速1ダース買ってしまいました。サイトをリンクしようと思ってちょっと調べたら、何ともとのお値段に戻っていました。
このシャンペンの半額セールは昨日で終わりだったみたいです(泣)
皆さんも何か掘り出し物が見つかるといいですね。

それでは今年もよろしくお付き合い下さい。

4 件のコメント:

phary さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてください。

新年早々言いお買い物が出来てよかったですね。こちらおドイツも値下げが始まっていますが、人ごみが嫌いなのでわざわざ買いに行こうという気がしない怠け者の私です。どうせ服なんかもサイズがないし、、、。
ところで二つ前のおパンツの記事ですが、「みきさんでもそういうこと(おパンツ姿を息子に見せにいく)するんだー!」とちょっと嬉しくなってしまいました。それにしてもティムさん、なにを思ってそういうものをクリスマスプレゼントの一つにしたのでしょう?

のび太 さんのコメント...

明けまして
おめでとうございます。
ご多幸をお祈り申し上げます。

これからもイギリスの紹介を
楽しみにしています。

miki bartley さんのコメント...

Pharyさん、こちらこそ、よろしくお願いします。
私も人ごみは苦手です。
それに、セールって欲しい物は除外品だったりすることがほとんどなので、あまり期待感もないです。
このシャンペンはティムちゃんが見つけてきて、私がネットで注文しました。
お買い物が好きなだんなさまがいると、便利です(笑)
ところでPharyさんは、きっと私のことを誤解してますよ。
私は大人気ない性格で、ラッピングペーパーの芯の紙筒でチャンバラごっことかもするし、パンツを見せるのも平気です。
思い通りにならないと、今でも地団太を踏むので、ティムちゃんも桃太郎君も「ベイビー」と言います。
このパンツ、とってもかわいいですよ。
ヨーロッパのパンツって、ビキニでもおしりの部分が深すぎなんだけど、これはすごく浅いんです。
私はおしりがあんまりないのですが、これをはいてる後姿は結構気に入っています。
女の子が男の子っぽい格好をすると、ちょっとセクシーってカンジがウリなんだと思います。

miki bartley さんのコメント...

のび太 さん、こんにちは。
のび太さんにとっても、ステキな年になりますように。
イギリスの紹介、もっとがんばって書くことにします。
ちょっと最近はあんまり役に立ちそうもない記事が多かったですからね(笑)