2011年12月4日日曜日

Applebee's

お友達とバラマーケットのお魚屋さん、Applebee'sに行ってきました。
お魚を買うためじゃなくって、ごはんを食べにです。

このお店は入り口がお魚屋さんで、奥がレストランになっています。
カジュアルで入りやすいお店なのですが、いつ見てもいっぱい。
今日は、予約もしていなかったので、だめもとで入ってみました。
時間は12時を回ったところ。

日本だと、お昼ごはんは12時からってところが多いんだけど、イギリスでは1時ごろが1番人気です。
「予約してないんだけど・・・」
って遠慮がちに聞いたら、カウンターかキッチンの横の席なら空いているといわれて、ラッキー。

新鮮さがウリなので、メニューは毎日変わります。
これはDeep fried breaded whitebait with aioli(ホワイトベイトのから揚げ)
ガーリックマヨネーズと一緒に出てきました。前菜なんだけど、一人では多いので、一つをふたりで分けました。
おつまみにぴったり。
これはお友達が注文した、Whole Sea Bream with mixed leaves & lemon(鯛の丸焼き)骨が結構あるので要注意ですが、とっても美味しかったって。

私はGrilled monkfish with crushed potato & Bean sprouts sautéed in soy sauce(アンコウのグリル)プリプリして、とっても美味しかった。
セットメニューもあるし、お魚が好きな人にはうれしいレストラン。
気取らずに普段着でOKです。



  ロンドン情報ランキングに参加しています。
よかったら、クリックして応援してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: