2011年8月21日日曜日

新しいオーブン

2年前に買ったオーブンが壊れてしまったので、新しいオーブンに買い換えます。
壊れてしまったオーブンは、AEGのもので、Pyrolytic の機能がついていました。
これのひとつ前はMieleというブランドで、同じくPyrolyticでした。
その前はNeff。

とりあえず欲しい機能はPyrolytic。
なんといってもスイッチひとつでオーブンがきれいになるのは捨てがたい機能なんです。
それから見た目も大切。
我が家では毎日パンを焼くので、オーブンは必需品です。
ローストも週に最低2回。
皆さんのお勧めブランドを教えてください。

現在候補に挙がっているのはSMEGBaumaticです。
名前をクリックすると、購入予定のモデルが出てくるはずです。
どちらか使ったことのある方、ご意見ください。
両方似たようなお値段です。
そして、共に5年の保障つき。
2年で壊れてしまったオーブンから買い換えるので、5年保障はかなりポイント高いです。
実はAEGのオーブンを買ったときに、別売りの保険を買ったようなのですが、その証明書をなくしてしまいました。
保険を買ったことすら忘れていて、このブログを読み返して思い出した次第。
いろいろな会社に電話をしてみましたが、残念ながらわからず。
ちょっと情けないです。

2 件のコメント:

phary さんのコメント...

2年で壊れるオーブンって、、、そりゃ早過ぎますね。
実はウチもそろそろ調子が悪くなって買い換えなきゃ、ナンですが、今のうちに引っ越したときに買ったものだからかれこれ17年以上使ってます。だから仕方ないかなんです。ちなみにAEGです。

miki bartley さんのコメント...

17年ってすごいですね。
私たちのオーブンもAEGなんですが、やっぱり使い方が荒いのかなぁ?
消費者マガジンとかでもAEGはすごく評判がいいんですよね。
ティムちゃんはもう、高いオーブンは買わないって言ってます。壊れることを想定して、安いものを買い換えるほうが精神的にラクだそうです(笑)