2011年7月16日土曜日

Borage

またまた珍しい食材の紹介です。
正式な名前は「Borage」、通称スターフラワーです。
ウェイトローズで見つけました。
ハーブのコーナーはよくチェックするので、以前は置いてなかったことは、ほぼ確実。
多分、新商品だけど、知名度もそれほどないので、キャッチが「今月のハーブ」らしい(笑)

イギリスのスーパーマーケットの中で、私が普段使っているのはウェイトローズというお店です。
ここのコンセプトは「食べ物が好きな人のためのスーパーマーケット」
よく、面白いものに出会います。

パッケージには「夏の飲み物に入れたり、サラダなどに」と書かれています。
花の色がきれいなので、サラダのトッピングにはぴったり。
ピムスとかにもいいと思う。
味はちょっと青臭いかな。
それよりも産毛みたいなトゲがいっぱいなので、触ると少しだけ、チクチクします。
でも口の中ではそれほど気にならないのが不思議。

0 件のコメント: