2011年6月18日土曜日

Lo Sfizio

今日はアナカプリではなくって、カプリのレストランです。
名前はLo Sfizioといいます。
観光地のレストランぽくなくて、家庭的なところ、と紹介されました。

サービスはフレンドリーで、お値段も良心的です。
一生懸命メニューを見る(笑)数日前からリゾットを食べたかったんですが、何となく食べそびれていました。
で何気なく、今日のお勧めはって聞いたら「魚介類のリゾット」って言われたじゃありませんか!!
もうこれは頼むしかないってカンジ。うーん。
まずくはないんですけどね。
でも私はもっと柔らかめのほうが好き。
お米の形は残っていて、それなのに、舌の上で簡単につぶれるくらいの柔らかさ。
ここのは全然そんな風ではなくって、ちょっとがっかりでした。

逆に、ティムちゃんの「シンプルなパスタが食べたい」ということで選んだリガトーニのトマトソースは大当たり。こっちはあっという間に完食。サラダは普通。
自分でオイルとかを好きにかけるタイプ。ワインはグレコ・デ・トゥフォという白を頼みました。安かったけど、まだ行ってないレストランがたくさんあるから、多分もう行かない。
ティベリウス帝のヴィラに行く道なので、途中でどこか探しているならどうぞ。
パスタ、本当においしかった。
私もパスタを頼めばよかったなぁ。

0 件のコメント: