2011年6月17日金曜日

Lido Del Faro

カプリはいいお天気が続いています。
そんなお天気のいい日には、のんびり一日海辺で過すのもいいかも。

アナカプリからファーロ行きのバスに乗って、終点で降りたら、どんどん階段を下りていって、最後にたどり着くのがこのレストランです。
これはレストランのテーブルからの眺め。このワイン、おいしかった。
のんびり飲みながら、景色を見て、そしてゆっくりメニューを吟味。お勧めのお魚をを持ってきてもらったら、鯛に似たのがあったから、お刺身のサラダを作ってもらいました。これは一皿22ユーロでした。
彩りもいいし、さっぱりして、とってもおいしかった。
メインには、イカとジャガイモのパスタがおいしいというので、ティムちゃんはそれ。パスタが入っていなくて、ジャガイモとイカだけだと、もっとおいしいだろうに、という意見でした(笑)
私はウニのスパゲッティーがあったので注文してみましたが、ウニ?ウニ?
ウニ?
どこに、ウニ?
たらこスパゲッティーみたいなこれ?
しかもパスタ、堅すぎるし・・・。

サービスがいいだけに残念。
お魚は新鮮なので、ここではお魚を注文するほうがいいかもね。
お魚を取ってくるのはラファエリさん。すごく手が大きい。
「昨日新聞に載ったんだよ」
何のことかというと、このレストランのすぐ近くて、親子が遭難したのを助けたんですって。
すごいなぁ。ちなみにファーロというのは灯台のことです。
Lido Del Faro S.a.s
Località Punta Carena
Anacapri (Na) ITALY
Tel. +39 081 8371798
Fax +39 081 8372657

0 件のコメント: